--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2011.09.28 (Wed)
  川沿いの家。
川沿いの家

常々気になっていたお宅。
の、玄関でしょうか。
(※前にも紹介したかもしれません)

お向かいには国分寺崖線沿いの小さな川が流れています。

何度もあふれたんでしょうね、きっと。

ここは坂の下なので、ゲリラ豪雨の時は大変なものです。
川も大変ですが、すぐ近くの坂下のマンホールから水があふれ、
道路も冠水することがあります。

そんなこの川沿いの浸水が心配なこの地域ですが、
この場所から徒歩15分も歩くいていくと、
川に向かって半地下の玄関や駐車場のある、
新しいお宅が出現します。

まさか知らないで建てたとは思わないのですが。

そういえば、多摩川沿い二子玉川ライズ(SC)の駐車場も地下です。
絶対に川はあふれないと思って建てるんでしょうね・・・。
ハタ目にはちょっと不安ですけど。
関連記事
路上・建物 | 10:40 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ハトよけ。 | Home | 側溝の顔。>>
 この記事へのコメント

ライズの地下駐車場に、非常時に水を入れて付近の洪水を防ぐ!なんて話を聞いたような気がします。

駐車場、丸子川近くで半地下なのでちょっと怖いです。
2011.09.28 12:09| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

川の近くで半地下の部屋は怖いですね。
杉並にいる知人が二人、床上(っていうのか?)浸水に遭っています。
仕事で留守中に大雨が降って、帰ってみたら下の部屋が水没してて呆然としたとか。

ライズの駐車場って遊水地なんですか?
クルマは災難ですねー。
2011.09.29 19:42| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、こんばんは。
あの駐車場は遊水地なんだよって言い合ってたけれど
まさか冗談でなくて本当だとは・・・???

地下で立体の駐車場とかもういやですよね。
2011.09.29 20:35| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんばんは。
杉並はあちこち浸水してるみたいですね。
川はいくら深く掘ってもダメなのかなあ。
2011.09.29 20:43| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
