2012.02.25 (Sat)
  ほうやしのマンホール。
ほうやし

保谷市のマンホール
ほうやし、ってひらがなで書くと優しい印象です。
でも、今は西東京市なんでしたね。

シジュウカラと、何の花だろうと調べたところ、
保谷市の花、サザンカのようです。

千川を歩いた時に見つけたようなんですけど、
気が付いたらカメラに入ってた感じで・・・
どこで撮ったのかなあ。
関連記事
マンホール・消火栓 | 15:44 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<さよなら運転。 | Home | 糸じゃなくて、弁。>>
 この記事へのコメント

こんばんは。
この辺りの千川上水の北側は全部、旧保谷市です。
横断歩道で迂回した場所で撮ったのではないで
しょうか....
2012.02.25 20:53| | はきりあり [ 編集] | Page Top ---

気づいたらマンホの写真が入ってたなんて、
すごいです!

きれいなカラーマンホですね。
「ほうやし」、「そうだし」みたいでかわいいです。
2012.02.27 11:13| | はこ [ 編集] | Page Top ---

■はきりありさん、こんばんは。
GoogleMapで探して、この辺だと納得できました。
派手なマンホールはこの一枚だけでした。
2012.02.28 20:39| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、こんばんは。
ほうやし、って方言でいうんですか?
その音もやさしい雰囲気ですね。
2012.02.28 20:42| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |