--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2012.05.16 (Wed)
  国道駅。
国道駅

鶴見線、国道駅にふらっと立ち寄ってきました。
第一京浜を車で通った際、ちょうど駅前の信号に
ひっかかったのがきっかけで、この駅を知りました。

駅のホームに降りると、カンカンと踏切の音がしています。
どこに踏切が?ときょろきょろ探しているうちに、
電車が発車して、静かになりました。
単なる警報音なのだそうです。

国道駅

改札は木製で、白いペンキがはげたところには
木目も見えています。

世田谷線の三軒茶屋駅のように、脇に簡単な
suica改札機が立っています。

国道駅

改札を出ると、祖父の家のような、古いにおいがしました。

アーチの一番高いところに照明が取り付けてあって
その上に、ツバメが巣を作っていました。
照明ひとつに、ひとつずつ。

国道駅

青い鉄骨の上に、ホームがあります。
窓の形も、素敵です。

国道駅

遠くから見ると、こんな感じ。
高架本体より、鉄骨の方が丈夫に見えもします。

鶴見線はあまり縁のない線だけれど、ちょといいかも。

関連記事
のりもの | 18:05 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<電気機関車シリーズ切手。 | Home | なつかしゲーム。>>
 この記事へのコメント

国道駅、名前もすごいですね。
私は昔、海芝浦へ行ったときに乗りました。(!)
今は、昼間も20分おきに電車が来るので途中下車しても何とかなりますね。

2012.05.16 22:28| | はきりあり [ 編集] | Page Top ---

■はきりありさん、こんばんは。
国道駅は周りも何もないですけど、気になっていたのですっきりです(^_^)

海芝浦駅もいつか行ってみたいと思っています!
降りたら長時間待ちぼうけのイメージで、なかなか思い切りがつきません…。

2012.05.18 21:11| | Bake [ 編集] | Page Top ---

何故だか
あの信号よく止まるんですよね

僕も気になっていたのでスッキリです

2012.05.20 05:08| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさんも、あの信号にひっかかったんですね。

思い出したり忘れたりしつつ、なんとかスッキリして良かった。
ぶんさんもスッキリしたようでうれしいです(^^)
2012.05.20 20:02| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
