--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2012.06.16 (Sat)
  三角石積み。
間地ブロック

こないだ教えて頂いた間地ブロック。
→『三角の石。』http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-1365.html

三角だけを積んであっていいなと思った場所があったはず・・・。

この写真は2007年。
ブロックと、石積みと、池っぽい場所。
ブロック脇には穴があいていて、それが気になって
この写真を撮ったんだと思います。

だいたいこの辺だと思ったのだけど、覚えてない。
調べてみると、ウタリ、ビツタリ、ゲンゾウなどの
カタカナの地名がいくつかあるところです。

周囲も、場所をそのまま表したような地名が
細かくあり、それもまた面白い。


大きな地図で見る
関連記事
路上・建物 | 12:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ポッカリ。 | Home | 八王子旅館。>>
 この記事へのコメント

裾野ですか。
私の上司はかつて裾野の東の「茶畑」に住んでいて、新幹線通勤してました。
片道2時間かけて。

確かにこの辺の地名はそのまんまみたいなのが多くて面白いですね。
2012.06.16 14:57| | 猫またぎ [ 編集] | Page Top ---

■猫またぎさん、こんばんは~。
茶畑という地名は意外とあちこちにありますね。新幹線通勤、きっと優秀な社員の方なのでしょう。

このあたり、かなり広い範囲で、細々とした地名が見つかります。
由来は調べないけれど、読んだままのような気がします(^_^)
2012.06.16 22:51| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
