--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2012.10.03 (Wed)
  お月見だんご七変化。
お月見団子01

9月30日は、十五夜ということでお月見団子を。
今年は作らずに買ってきました。

あんこがついてきたので、フォークで整え、ハリネズミを。
カツラをかぶった人のようでもあります。

お月見団子 ハリネズミ

丸いものといえば、ゆきだるま。
あんこ=カツラ、が少し刷り込まれていたのでモヒカンに。

お月見団子 雪だるま

お月見と言えばうさぎ。
練りきりのようにハサミで切り込みを入れたらキクの花のように開くのでは・・・と思って失敗しました。

お月見団子 うさぎ

あとはもう食べるだけ。
いもむし、連結。
いただきます。

お月見団子 いもむし

ごちそうさまでした。

夜ずいぶんしてから月が見えたようでした、残念。

関連記事
食べもの・飲みもの | 21:00 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<日の差す。 | Home | 2012.サンマ。>>
 この記事へのコメント

かわいい。
そして楽しそうですね。
ハリネズミを思いついて作られたのが
スゴいなって思います。

私なら普通に食べて終わりです(^-^;)
2012.10.04 13:57| | はこ [ 編集] | Page Top ---

おお~カワユス!!
胡麻、ですよね?
なんかそれだけなのに単なる顔というだけでなくて、
表情が浮き出てくるのが凄いなぁ~
2012.10.05 01:30| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、こんばんは~!
ハリネズミは思いついて作ろうとしたわけでなくて・・・
あんこをのせてフォークで押さえたら・・・偶然の産物だったのです。
何かひとつ作ると止まらないのが私の悪いところです。
みるみるだんごが乾いていく・・・。
2012.10.05 23:49| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、ありがとうございます。
ゴマなんですよ。熊本産の。
本当はまん丸の黒い目にしたかったんですけど、まん丸でないから、面白いんですね。
ワルい顔つきになったり、しょぼんとしたハリネズミになったり。

でも、何かで「まん丸目」にしたいです、やっぱり(^^)
2012.10.05 23:53| | Bake [ 編集] | Page Top ---

可愛い~♪
私などは封を開けたら即食べてしまうので
こうやって楽しむ余裕はないです。。。(⌒⌒;)
2012.10.16 00:47| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんは!
実はあんこがそれほど好きではないので・・・
こういう隙が生まれるんでしょうね・・・
いっきに食べたほうがお団子もうれしいのではと思います。
2012.10.17 20:12| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
