--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2012.11.12 (Mon)
  下河原線跡。
下河原鉄道終点

国鉄の下河原線という廃線を歩いてきました。
国分寺駅から競馬場とか中河原あたりまで走っていた路線です。

ここは終点の下河原。
関連記事
おでかけ・イベント | 20:02 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<うす。 | Home | 透明な川。>>
 この記事へのコメント

うわー、きれいな写真。。。
飛行機雲(?)、よく撮れてますね~。
2012.11.13 00:54| | うさぎねこ [ 編集] | Page Top ---

府中近辺は毎週うろうろと歩き廻っていましたが、
全く気づきませんでした~!
貨物用の路線だったんですか?
2012.11.13 18:12| | あき [ 編集] | Page Top ---

まるで流れ星のようですね!
どんなに美しい終点の場所かと錯覚して
しまいそうです。実はただの広場....

2012.11.13 23:38| | はきりあり [ 編集] | Page Top ---

■うさぎねこさん、ありがとうございます。
思いがけず、ちゃんと写ってました(^-^)
2012.11.14 22:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、府中は競馬…じゃなくて鳥見でしたか?
多摩川沿いには砂利を、運んだ路線跡がいろいろあるみたいです。
ここはそれほど痕跡はないですが、緑道として名前がちゃんとついていました。
2012.11.14 22:20| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はきりありさん、こんばんは。
最終地点に狛犬が待っているとは思いませんでした。
(敢えて勉強不足)

実はこの写真のいちばんのポイントは、
「狛犬の目に電球」
だったりします(^^;)
2012.11.14 22:24| | Bake [ 編集] | Page Top ---

府中は競馬場が最終目的でしたが、
競馬場は滞在10分ほど。
片道3~4時間かけて鳥見よりお花の写真を撮るのをメインに。
少しずつルートを変えて散策するのが楽しかったですよ~
兵庫県にも廃線が幾つかあって行ってみたいな~などと地図を見ながら思っています。
2012.11.18 16:26| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんは。
あのあたりは河川敷もいい感じで鳥見には最適~と思ってました。
道もいろいろ面白そうなので、再訪したいと思ってます。
工場直売の大福も気になったし!
2012.11.18 21:30| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
