--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2012.11.23 (Fri)
  古い葬祭屋さん。

(2012年5月)

成城学園前の駅近くにあった葬祭屋さん。
木造のいい建物でした。



いつもあるから、このままずうっとあるような気がしていたけど、急に…あえなく建て替えです。


(2012年9月)

次は8階建てのビルになるそうです。
関連記事
路上・建物 | 23:37 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<休止。(化石らしきものアリ) | Home | 東芝府中。>>
 この記事へのコメント

こんにちは。
この建物よく知っています。ここの前、よく通って
いましたし、向かいの居酒屋にも行っています。
でも葬祭屋であることは知りませんでした。そうか、
壊されたのですか。残念......
2012.11.24 10:51| | はきりあり [ 編集] | Page Top ---

■はきりありさんもご存知でしたか~。
いい建物だなあと中をのぞいたりしてたんですけど、残念です。

成城の街も建て替えラッシュなのかあちこちで更地を見かけるようになりました。街の成り立ちを考えるとそんな時期かなあこ少し寂しく思います。
2012.11.25 23:04| | Bake [ 編集] | Page Top ---

角地で、惹きつけられる佇まいですね・・・乗っかったみたいなお二階も面白い。でももう見る事ができないんですね。

葬祭屋さんに嫁いだ知人が、まだ結婚して間もない頃
家にドライアイスや棺おけがあって最初は驚いたと言っていました。そう言えば。
2012.11.26 13:47| | 谷戸ラブ [ 編集] | Page Top ---

■谷戸ラ
ブさん、こんばんは。
角地ならではの建築なんでしょうか。
いいカメラがあったら細かいところまでお見せでるのに、気弱な私はスマホでこそっとです。
いい建物でした。ほんとに。
2012.11.27 22:34| | Bake [ 編集] | Page Top ---

こんばんはー

これはまた懐かしい!!
あんまりじっくり見た事はありませんでしたが、
確か真横にあったと思う銀行に寄る時にチラ見していました
建て替え…現代風な建物になるんでしょうね~
2012.11.30 01:26| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさんも、ご存知でしたか!!
すぐ前にありますね、銀行。
この建物の駅側はバスターミナルになったんですけど、以前何があったのやら覚えていません・・・。
新しいビルになったらまた忘れちゃうだろうなとさみしく思います。
記憶力悪いのもさみしいものです。
2012.12.01 16:34| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
