--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2013.02.12 (Tue)
  テープカッター分解。
テープカッター分解

コクヨテープカッターテープディスペンサー
重い重い、おなじみのいつものあれです。

裏面に滑り止めの黒いスポンジ状の何かが貼られているのですが、それが劣化してしまって置いた場所が真っ黒になってしまうように・・・。なにしろ、ずいぶんと前から実家に置いてあったもの。
そこで思い切って分解してみました。

簡単に黒い底ははずれて、こんな状態。

テープカッター分解

新聞紙が気になる中身。
ホルダーの中身は、コンクリ状の何か(石膏かも)を流し込んで上にぺラっと新聞紙を貼ったものでした。
そりゃあ重いでしょう。

しかしいつの新聞でしょうね。

テープカッター分解

東大阪市水走
八尾市永畑町
※えてぽんさんに教えて頂き、水畑→永畑に訂正しました

テープカッター分解

HONDA
特別仕様インテグラ
1,553,200円

Vigorビガー
タイプE 2,274,000円
1990年8月 89年


テープカッター分解

新聞の上が切れているけど、社説なのかな。
読んでみると、

いるようには見え
スーパーで買い物を
支払いの際に消費税分
お金が足りずレジで品物
していくなどという

是々非々主義をとらず、
とにかく反体制であれ、消
費税には反体制よ、といわ
んばかりの一種の世論誘導
的な意図が一部のマスコミ
の中にはあるように思う。

 国民の意識をマスコミの
意図に従わせようというの
は、マスコミのおごりであ
る。

 消費税の問題に限らず、
公正中立を装いながらの


テープカッター分解

消費税が導入された頃のなら、昭和と平成の間くらいかな。
1989年くらいの製造になるんでしょうか。

何していたろう、そのころ。(もやもや)

次買う予定はこれって決めていました。
切り口がギザギザしないというもので、その名も『直線美』。
でもかわいくないんだなあ。

ニチバン テープカッター直線美 B/白ニチバン テープカッター直線美 B/白ZeePlan

商品詳細を見る


他の候補、っていうか、ネットで見ているといろいろありすぎます。
南部鉄器のくじらとか、カラフルなカエルとか・・・迷うなあ。

及源鋳造 南部鉄器 テープカッター くじら


及源鋳造
南部鉄器
テープカッター くじら



及源鋳造
商品詳細を見る


テープディスペンサー フロッグ グリーンテープディスペンサー フロッグ グリーン

現代百貨

商品詳細を見る


関連記事
もの・グッズ | 18:00 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ポピー満開。 | Home | ポピー。>>
 この記事へのコメント

東大阪市水走!

なんて読むか知ってます?
答えは・・・・

みずはしり・・・ではなく「みずはい」って読みます。
八尾市水畑町ではなく、永畑町ですねー。
コクヨって、大阪市東成区大今里に本社あったんです。
2013.02.12 20:52| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

水走! 私は出張で時々行っています。

ところで「直線美」、一昨年くらいに我が家で買いました。
かっこいいですよ~。機能もさすが、きれいに切れます。
あと20年は使えますね。
2013.02.12 22:16| | はきりあり [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、ありがとうございます。
さっそく永畑町に訂正しました。
「水走」、面白い地名だなあ、みずはしり。
・・・と思い込んでいましたが「みずはい」とは驚きました。
2013.02.13 15:45| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はきりありさん!直線美をお使いなんですね!
店頭で何度も試し切りしては、悩んでいました。

なにしろ古い方が使えなくなることが予想できなかったですから・・・。
永久に使えそうな気がしてたところでした。
楽しみです(^-^)
2013.02.13 16:19| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
