--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2013.02.24 (Sun)
  漏えい検査管口。
漏えい検査管口

漏えい検査管口と書かれています。

「漏えい」の「えい」は、ひらがななんですね。

残念ながら、すぐには思い浮かばなかったし、変換候補一番目もひらがな。
何度か変換してできたのが

漏洩

・・・あら。そのの字なら知っていた。
思い出せないものだなあと思う、年頃。

さて
この検査管口は油槽マンホールの隣にありました。
ということは漏えいするのは油?
・・・とも限らないか。
関連記事
マンホール・消火栓 | 21:00 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<にけつぱんち。 | Home | ぶたナルト。>>
 この記事へのコメント

こんばんは。
こんなの初めて見ましたが、調べると出てきますね。
地下タンクの漏れの検査に使うようです。
2013.02.24 22:15| | はきりあり [ 編集] | Page Top ---

漏より洩の方が画数少ないし漢字でいけそうなのに(笑)

漏洩と聞くと、何やら重要データか、とか思っちゃいました。
いろんなフタがあるんですね。
2013.02.25 14:18| | はこ [ 編集] | Page Top ---

■はきりありさん、こんばんは。
地下タンクの漏れ・・・やっぱりすぐお隣の油槽用なのかもしれません。
油がもれるのはこわいですね。
2013.02.25 19:12| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、こんばんは。
洩、は常用漢字ではないんですね。たぶん。
漏洩、って情報とか形のないものを想像しますよね。
2013.02.25 19:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
