--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2013.05.05 (Sun)
  二子玉川公園。
二子玉川公園
2013年4月。
二子玉川に、二子玉川公園が一部オープンしました。
全てオープンすると全面積6.6ha。
今回は約半分がオープンしたとのこと。

二子玉川公園案内図

案内図を見ると半分くらいオープン。

二子玉川公園

富士見台(現在閉鎖中)という古墳のようなものもあってなかなかの眺望でした。

二子玉川公園

多摩堤通りの上を渡り、直接多摩川へアクセスできるという作りのため、高低差が結構あります。
遠くのもこもこした木々が、国分寺崖線です。

二子玉川公園

樹木もまだまだ小さくて、出来たてほやほや感。
芝生の広場もまだ養生中で入れませんでした。
そこここにベンチはあるので、お弁当くらいは食べられるかな。

かくれるところがないので夏はきびしそうですが、夏にはスタバがオープンするらしいです。

二子玉川公園

公園の中央には「帰心園」という日本庭園が造られています。
こちらも出来たてほやほや感。
多摩川や富士山、国分寺崖線を縮景で楽しむように設計されているとのことです。

旧清水邸書院より庭を眺めます。
この池が多摩川を表しているそうです。

二子玉川公園

お茶会なども開かれる予定とのことでした。

二子玉川公園

庭には滝も。
石も新しいです。

二子玉川公園

【おまけ】
意図的なのか、なぜか、二子玉川園の文字。

二子玉川園

関連記事
おでかけ・イベント | 19:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ホーム限界。 | Home | 柄のあるモミジ。>>
 この記事へのコメント

こんばんは。
いつの間にかこんなものができていたんですね。
昔の二子玉川園に、「公」を1文字追加したように
思うのは私だけでしょうか....
2013.05.05 22:56| | はきりあり [ 編集] | Page Top ---

■はきりありさん、こんばんは。
いっそのこと二子玉川園でもよかったんじゃないかな~と思ったり・・・。
でも世田谷区立なのでそうもいかないですよね。
2013.05.06 20:09| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
