--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.10.06 (Wed)
  秋晴れのそのあとは。
赤い空
秋晴れのその後は、赤い空。

どうしてこんな色になってしまうのか、本当に不思議です。


日中は空は真っ青で、それはそれは秋晴れでした。

雲はあちこちに向かって伸びていました。
右に流れる雲のすじに、上空に向かう雲が交差していました。

名付けて「汚れた窓ガラス
昼の空
縦にふいて、横にふいて、でも泥だらけーという感じ。

関連記事
空・雲 | 17:45 | Comments(9) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
<<ニンニクから生まれた…? | Home | オレンジか赤か。>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
私も夕方、面白い雲だな~と思って眺めました。
「汚れた窓ガラス」って表現がうま~い!
雲の筋があちこち向いていて、
まるで後光がさしているようでした。
2004.10.06 00:29| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
綺麗ですねー川面に映る色も素敵です(^.^)。
西の空に雲が多いと、たまに不気味なくらい
赤くなることがありますよね。
「汚れた窓ガラス」とは上手い表現。
…もはや年末大掃除を思い出してしまったorz
2004.10.06 00:30| | マージ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■ふにゅさん、ホントに雲の筋があちこちむいてて。
地震雲~とか、色々考えながら空見てました。
■マージさんも、思い出してしまいましたか…(++)
年末年始の大掃除も、そう遠い話ではないですね…。
川面も気づいていただけましたかー(^^)
川に写るので、2倍赤い感じがするんです。
2004.10.06 02:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
昨日の空はきれいでしたあ。
大雨や台風のあとは大気がきれいに洗われて、東京でさえ、きれいな空が見えますよね。
カメラを持って出たのですが、CFカードの調子が悪く、撮影不能になってしまいました。コバノランタナも見つけたというのに…。。(T_T)
Bakeさんちで、空の写真は見せてもらえるだろうと期待して覗きにきました。期待どおり! 満足しました。
ありがとうです。^^
2004.10.06 08:07| | kuu [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
Bakeさん
 地震雲はもっと ぶ厚いです
 去年、北海道の地震の前の日(前々日かな?)に見たですよ わたし
 南北にのびる筒状の雲 夕方東の空に4、5本くらい並行に並んで、西の空にすこし細い雲が3本並んでました
 イメージは塩ビ管の太いやつというか、飛行機雲の頑丈なやつっていうのかなぁ
 モコモコして雲の密度が濃かったです
 わたしの所は何の視界を遮るものがなく とにかく見える範囲の空 南北間に細くなる部分もなく ずっと続いてましたよ
2004.10.06 15:18| | さぶりな [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
Bakeさん おはようございます。
昨日の雲、地震雲??
夕べ揺れましたねー。
前日半徹だったので眠りこけていましたけど(^^;;;
2004.10.06 15:28| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■kuuさん、CFの不調残念!
マーフィーの法則はいつもつきまとうのですね…。
空の写真、期待して頂いてたなんてうれしいです!
調子に乗ってまた撮りますね(^^)/
■さぶりなさん、塩ビ管みたいな雲…なんだかすごそう!
確かにこの雲じゃちょっと頼りないですねぇ…。
ワタアメの出始め?ってとこかなぁ(^^;)
■ふにゅさん、半徹お疲れさまです。
地震きちゃいましたねー!
ちょうど数日前に、非常持ち出し袋のお水を飲んじゃった(!)し、
食料を少々食べちゃったので…ちょと不安でした。
ここにもマーフィーが潜んでいるようです(++)
2004.10.06 15:56| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
地震大丈夫でしたか~?
昨日神戸も同じような夕焼け空で、
みんなで
「キレイだけど怖いよね。地震か何かくるのかな?」と話していた所でした。
汚れた窓ガラスイイ!(≧∇≦)b
2004.10.06 15:00| | micio [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■micioさんの写真も真っ赤でしたね!
なんか起こりそうなこわさがありました…。
久々に大きな地震があったので、びくびくしてます。
汚れた窓ガラス、意外と人気ですね(^^;)
2004.10.07 00:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
夕日が落ちた直後の、わずかの時間。 あたりに燃えのこるバラ色がけっこう好きです。 西の空は沈む太陽で茜色、ふりむくと東の空の雲はバラ色、街もバラ色に染まっていました。 「バラ色の雲」といやぁ、やっぱりヴィレッジ・シンガーズの曲が頭に浮かびますね。 銀色夏 .....
 from ごたまぜの引き出し(2004.10.05 15:00) 
「ほ、ほ、ほ、ホン .....
 from Diario(2004.10.06 15:00) 
| ホーム |
