--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.10.12 (Tue)
  MYタモ網公開
タモ網
これが愛用のタモ網です。


川の生物を、手っ取り早く堪能するにはタモ網が最適です。
10日にも大活躍しました。
全体
持ち手が長いのは、持ち歩きに不便、また取り回しも良くないので
このくらいがちょうどいいですね。

このタモ網は、持ち手部分も丈夫な木でできていて、太さもあります。
さらに、水をかき回すので、私でも久しぶりに持つと、ウデがふるふるします。
(一日中遊ぶと、ハシが持てません)

子供が持つには、ちょっと重いし、太すぎます。
小さな子供と魚を捕るならもっと安い華奢な網で十分だと思います(^^)

二重に。
網がまいてある部分が直接石などに当たると、すぐに網が破れてしまいます。
そこで、縁の金属部分が、二重になっています。
よく考えられた作りです。

網自体の色も青や白などありますが、黒は水中で目立たないと言うウワサ。
(誰のウワサだろう…)
また、捕れた魚なども見やすいと(私は)思います。

ちなみにお値段は¥7000-ほど。
高いのか安いのか?
こればっかりは人それぞれですねー。

いかがですか?タツヤさん(^^)
関連記事
もの・グッズ | 10:05 | Comments(7) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<池上本門寺お会式 | Home | 台風のあとは タモ網でGo。>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
MYタモ、これの青ですよー!!
外に転がしたままだったけど、、、(すぐにしまわなくっちゃ)
こんなに高かったんですね、誰が買ったんだろ(笑)
このタモですくったものといえば、裏の小川にいるメダカだけ・・・
もっと大物を捕獲しに出かけねばっ!
2004.10.12 05:49| | フフ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
ここは”タモメイツ”の集まるBlogですか?
(私は違います 断!)
でも、楽しそう...
2004.10.12 05:55| | jinx [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■フフさん、タモ仲間!!!
フフさんちのはもっと高いかも?
是非タモと大物をアップしてください(^^)/
■jinxさんも”タモメイツ”しませんか?
ロードに乗って、背中にタモ網しょってるとカッコイイかもです(^0^)
2004.10.12 08:44| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
し、しまった。
勘違いしてました(-_-;)
親父が使ってたのは投げ網だ。
自分の持っているのもこのタイプのタモ網です。
網部分がブルーで、柄がアルミ製かな。
たしか3000円位したと思います。(安っ
田舎の川に行くと、石をひっくり返して
カジカとか捕まえてました(もちろんすぐリリース)。
ただし、マゴタロウムシには要注意です。
今は近所の公園なんかでメダカやヌマエビを捕まえてます。
フィールド調査じゃ!とか言ってカッコつけて(^_^;)
ああ、やっぱり多摩川が羨ましい・・・。
2004.10.12 10:17| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■タツヤさんのはアルミの柄なんですね。
軽そうでいいなぁ…是非タモメイツって事でご紹介を(^^)
マゴタロウムシには噛まれたんですか?食べたんですか?
食べられるっていうので、友達と焼いて食べてみたけども
見た目はまあいけそうでしたが、ひどい味でしたねぇ…苦い思い出!
…ってほんとに苦かった(+_+)
2004.10.12 11:38| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
タモメイツ・・・。
雑に扱ったためか、網がもうボロボロなんです(T_T)
とてもじゃないけど、公開できませんっ。
マゴタロウムシは網ですくったら入ってました。
噛まれるのが怖かったので、すぐにリリース・・・。
っていうか、Bakeさん食べたんですか。チャレンジャーだ。
私は食べる勇気はありません。解熱効果は本当にあるのでしょうか。
というより、この話が通じて安心しました(^_^)
Bakeさんなら判って頂けるという確証はありましたが。
ヘビトンボの毒々しさ、禍々しさが大好きです。
2004.10.13 09:34| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■タツヤさんの「公開できない網」って…。
そんなボロボロなら魚も捕れないはず…
出し惜しみしてますね~(-.-)
関係ない話ですが「マゴタロウムシ」を変換したら、「孫田労務士」に!
インテリっぽいです…(^^;)
2004.10.13 14:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
