--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.10.16 (Sat)
  日が沈む…
夕焼け
今日の夕焼けです。


雲の波ができて、その影が放射状に広がって…

さんふらわあ号を彷彿とさせます。

16日の富士山

富士山の上を横切るまっすぐな線。
面白い景色です。

Sunset people

関連記事
空・雲 | 17:55 | Comments(7) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
<<風車の弥七 | Home | ひずるしいー!>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
いい夕焼けの写真ですねー。
富士山がクッキリ写っていて素晴らしい!
我が家は1階なので残念ながら
夕焼けは建物の隙間からしか望めません。(^^;
この夕焼けだったら明日は晴れですね。
2004.10.16 10:47| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
Bakeさん こんばんは!
ふにゅさん おひさです! (^_^)
横ですが・・・
きれいな夕焼けですね~
よいところにお住まいなんですねー!
こちらでは、建物が建ってしまったりして
富士山が見えるポイントは、数少なくなってしまいましたょ。
2004.10.16 13:06| | Youyounonbiri [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■ふにゅさんこんばんは!
景色が広い(ようだ)のだけが取り柄のわが家です。
富士山、冬になるとハッキリ見えます。
でもすごーく小さくですよ(^^;)
明日は晴れるといいですね!
■Youyounonbiriさん、私はかわっぷち在住なのです。
(ブルーシートの住人ではないです。)
目の前が開ける開放感。
それでも対岸にじゃんじゃん建物が建ってきました。
富士山が見えなくなるのも時間の問題かも…(T.T)
2004.10.16 13:21| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
最近の研究によると、とくにこの2枚目の富士山上空を斜めに横切る雲は、”地震雲”です。
参考:地震雲とは
大きな地震があった日に、前の日に撮った空の写真を見て一番怪しそうな雲につける名称。事前にわからないのが、欠点である。
そこで、「多摩川地震雲警戒ネットワーク」を結成しましたので、怪しいヤツを見かけたら110番TBしましょう!
2004.10.18 05:38| | jinx [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■jinxさんが地震雲のご研究をされているとは存じ上げませんでした。
かくいう私も地震後はこっそり写真を確認していたりします。
…富士山の上を横切る雲の線、実はよく見るんですよ。
だいたい同じむきに横切ります。
不思議ですねぇ(゚.゚)
2004.10.18 07:43| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
あぁ!わたしもこの日とこの前日東に大きく横切る雲を見ました。
地震雲だったんですね(メモメモ)
富士山上空を横切っていたかどうかは確認できませんでしたが・・・
だって見えないですもの、、、静岡県に住んでるのに(泣)
2004.10.19 00:00| | フフ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■フフさん、静岡在住だったんですかー。
さぞかし大きな富士山見えるんでしょうね~(^^)
富士山を横切る雲=地震雲、ではないと思いますよ~
諸説入り乱れてますから…大きな事は言えません(--)
jinxさんのコメントの「参考:地震雲とは」が正解と思います!
2004.10.19 01:20| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
どんよりした1日でしたが、ようやく夕方に晴れ間が。 見事な夕焼けでした。富士山... .....
 from えてぽんの部屋(2004.10.16 00:00) 
凄い夕焼けでした。... .....
 from 東京自転車生活(2004.10.17 00:00) 
| ホーム |
