--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.10.17 (Sun)
  風車の弥七
花
花を一つひろいました。
「花の集合体」のうちのひとつだと思うんですが
肝心の本体が近くに見あたりません。

水戸黄門の風車の弥七の投げる風車ぽくて結構お気に入りです。
色も、派手に真っ赤で元気があります。
この本体が見てみたい!

ところで、このカエルはやのもなかさんのところ
見かけて、似たのがいたなぁと家中を探して見つけ出したカエルです。
出てきたら…ちょっと違う?


風車の弥七さんは、数ヶ月前にガンのため亡くなりました。
お気に入りの脇役がいなくなってさみしくなります。
ご冥福をお祈りしています

関連記事
植物 | 00:00 | Comments(6) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<また焼き肉屋さんにランタナ | Home | 日が沈む…>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
このカザグルマは何の花でしょうね。
気になる~。
2004.10.18 00:00| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■ふにゅさんもご存じないですか…。
本腰入れて探してみようかな(^^)
2004.10.18 08:10| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
Bakeさん、TBありがとうございました~。
カエルさんは、同じだけど同じじゃないような微妙な感じですね(笑)
たぶん1つづ、ちょっとづつ違うんでしょうね。
このお花、ほんとに風車みたいでかわいいですね。
もとはどんな姿なのか、気になりますねぇ~。
2004.10.18 10:59| | ふくちゃん♪ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■ふくちゃん♪さんちのカエルは茶色ですね。
うちのは鼻が曲がってる…。
手作り感が漂いますね。
ほんと、この花、なんの花なんでしょうね?
知りたいー
2004.10.19 01:22| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
これに似た花見つけたよ!
ブバルディアって花だよ!
調べてみてねん☆
2004.10.20 08:22| | poka [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■pokaちゃん、こんばんは!
ブバルディア調べてみたら、ロイヤルシリーズのなんとかと
いうのが似ていますね!
この風車はちょっとねじれてるんですけど、似てます(^0^)/
その線で、もうちょっと調べてみますね、ありがとう~♪
2004.10.20 12:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
なんとなく買っておかないとと思って、買って .....
 from + @やのもなか +(2004.10.18 00:00) 
| ホーム |
