--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.10.22 (Fri)
  石和町インドアマンホール。
石和町マンホール

山梨県、旧石和町のマンホールです。

旧石和町のお役所内で撮影。
インドアマンホール、ピカピカです。
(大理石にはめこんであります)

2004年10月12日、またもや山梨県では合併が発生。
石和町、御坂町、一宮町、八代町、境川町、春日居町が合併し
笛吹市(ふえふきし)が誕生しました。

この石和町のマンホール、今も飾ってあるのかなぁ…。

ブドウ、カキ、釣り、温泉。
よく見ると、サクラらしき木も見えます。
季節はごちゃごちゃですが、ものすごく楽しそうなマンホールです。

もはや、山梨県内の合併続きに頭がついていきません…。






関連記事
マンホール・消火栓 | 11:53 | Comments(13) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<Orange。 | Home | テンを見つめて。>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
うわぁ~、さすが飾ってあるだけあって(踏まれてないから?)色もバッチリでキレイですね~!
2004.10.22 10:50| | キャサリ~ン★ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
こんばんは。
とってもアートなマンホールでしね。
過去のマンホールの記事も見ましたが、ほんといろんな種類のマンホールがあるんですね。
私も面白いマンホールがないか探してみようっと。
2004.10.22 11:34| | ひまわり [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■キャサリ~ン★さんこんばんは!
雨もふらないし、人も踏まないし、いつまでもキレイかも!
箱入り娘ならぬハコ入りマンホールです(^^)
いつまでもキレイ…人もマンホもそうありたいものです。(?)
■ひまわりさん、マンホール記事みていただいてどうもありがとうございます。
ゼヒ探してみてください。すごい面白くなりますよ~。
Diarioのmicioさんとこに行くと、マンホール仲間が沢山集まってますよ(^0^)/
http://blog.livedoor.jp/micio/
2004.10.22 13:12| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
わ~、綺麗なマンホール!!
それにしても盛りだくさんですね。
合併ラッシュでチンプンカンプンですわ~~(^^;
2004.10.22 14:18| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
めっちゃカラフル!
凄く綺麗なマンホですね。
も、もちろん右下の・・・。
ごほんっ、何を言わせるんですか!?
SWのアルファベットは方角でしょうか。南西?
それともスターウォーズだったり!?
うーん、地底人恐るべしデス(^_^;)
1970.01.01 09:00| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
キレイですね~。
大理石の中に潜り込みたい ( ̄ー ̄)
桜が咲いてるのはカラーならではですよね!
山梨合併マンホ再び?!( ゜∀゜)
2004.10.26 09:17| | micio [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
Bakeさんはじめまして。
rockyといいます。
時々こちらを見にきてました!
きれいなマンホールですね。
こんなマンホールがあるなんて初めて知りました。
最近おいそがしいんですかね?
カゼでもひかれてますかね?
またきま~す(´▽`)丿
2004.10.27 02:07| | rocky [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
コメント頂いた方、お返事遅くなりましてすみません。
いつもありがとうございます。
■ふにゅさん、山梨の合併はこれで終わりじゃないんです。
まだまだまだ続くんです…。
■タツヤさん、SW=Smith&Wessonと思いました…。
そんな物騒な訳がないので、下水とか汚水とかいう意味ではないかと思います。
調べてませんけども。
2004.10.27 07:12| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■micioさん、私の勘違いですが、あの大理石…柱じゃなかったです。
大理石のプレートに埋め込み状態で置いてあったように思い出されます。
物忘れがひどくてすみません。
■rockyさんはじめまして。
マンホールも外に出さなければあんなにきれいなんですね。
私もそれは驚きでした。
山梨県の市町村には「大理石はめ込みマンホール」がお役所に
おいてあるようですので探してみてくださいませ。
またよろしくお願いします。
2004.10.27 07:15| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
山梨県に行く予定があるのでコソーリ見てきたいと思います。
ありがとうございます~(´∀`)
2004.10.28 04:15| | rocky [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■rockyさん、まだあるかどうか、是非見てきてくださいね(^^)
2004.10.29 02:58| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
こんばんわ~。
コソーリ見てまいりました~と言いたいんですがダメそう!
休日は役所も休みじゃんorz
とゆうわけで~(´▽`)ノ
2004.11.04 09:48| | rocky [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■rockyさん、おはようございます。
お役所は休日はお休みなんですね…。
自分の用事でもなかなか平日には行かれないですよね…。
新しい発見というか、すごい落とし穴というか(T.T)
2004.11.05 01:21| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
栃木県河内郡南河内町・愛媛県今治市 野間馬ハイランド・愛知県豊田市・愛知県江南市・山梨県旧石和町・千葉県船橋市アンデルセン公園からマンホールが届きました♪ .....
 from Diario(2004.10.28 00:00) 
| ホーム |
