--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.11.02 (Tue)
  どーん。
夕陽on富士山
10月28日の夕方です。

夕陽がどーんと富士山に乗っかりました。


あとはじわじわと。
しずむ…

しずんで

沈んでゆく1

いきました…

沈んでゆく2

お疲れさま…

沈んだ…



関連記事
空・雲 | 22:21 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ランドマークとしての富士山 | Home | ようやく見えてきました。>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
これ、なんとか言うんですよ。
ダイヤモンドなんとかとか... 覚えてません、すみません。
これ、TBいただいた私のエントリーの1日前ですね。
雲のない夕焼けでしたね。
見る角度で、太陽の位置ってこんなに違うんですね。
東京も広いです (^^)
2004.11.02 14:56| | jinx [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
こんばんは。富士山といえば俺の出番!
これは、「逆ダイヤモンド富士」といいます。
通常、「ダイヤモンド富士」は日の出の時を言い、
夕暮れはその逆なので「逆ダイヤモンド富士」
10月28日は山梨県の山中湖が、
この「逆ダイヤモンド富士」が一番きれいに見れます。
2004.11.03 12:12| | ゆき [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
逆ダイヤモンド富士、初めて見ました!
すごくきれいです。
東京からも、こんな光景が見られるんですね。
生で見られたBakeさんが、羨ましい・・・。
2004.11.04 00:00| | 風来 [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
おぉ~。かっこいい~。
Movieを見ているみたいです。
そういえば、もう富士山って冠雪したんですよね~。
いいな~。生富士見たい...。
2004.11.04 01:49| | micio [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■jinxさんの「29日の空」もカメラに収まってます(^^)
本当に見る場所で全然違いますねー!
29日の日没を確認してみたら、うちからは富士山の、
むかってやや左側に落ちてます。
百聞は一見にしかず…UPしますね。
ダイヤモンドなんとかは、ゆきさんのコメントで
詳しく説明していただいています。
■ゆきさん、そうでした(^^)
富士山と言えば、ゆきさんでしたね!
『ダイヤモンド富士』という言葉、初めて聞きました。
富士山業界では結構大きなイベントなのですね。
山の真ん中からはちょっとずれてますので、認定されませんね。
ちゃちなコンパクトデジカメで撮ったのですが、
ゆきさんのカメラで撮ったらすごかったろうなぁ…。
あ~もったいない!
■風来さん、私ほんとにラッキ~!でした。
いつもいつも空ばかり見てた甲斐がありました(^^;)
人生初めての経験です。
狙ってたわけではなかったので、すごく感動しました!
2004.11.04 01:49| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■micioさん、今朝の富士山は白かったですよ~。
しかもなんだかうすぼんやりと見えました。
いつも夕陽のシルエットばかりですが、これから
冬にかけてだんだんハッキリと見ることができます(^^)
2004.11.04 06:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
