--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.11.10 (Wed)
  光の角度は変われども。
lantana
花を照らす光の角度は、どんどん傾いてきていますが、
相変わらずランタナは元気に咲いています。

このランタナ、他の木とからまりながら、高さはなんと2mくらい。
一番元の幹の太さは、手首ぐらいありましたよ!



関連記事
ランタナ同盟 | 16:18 | Comments(7) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
<<吉祥寺散策 | Home | cyonmage>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
2mって! 手首の太さって! スゴイ!
ウチのコも丈夫に大きく育つといいなぁ・・・
コメント&TBありがとうございました!
2004.11.10 11:18| | いくら [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
こんにちは。
葉もそうですが花そのものもツヤがありますね。
手首くらいなんて私見たことありません!
2004.11.10 13:59| | staygold [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■いくらさんのランタナも大きく育つといいですね(^^)
たっぷり愛情を注げばびっくりするほど大きくなるかも?
■staygold隊長もみたことないですか!
本当に太い、まさに「木」でした。
支えとなる他の木があったからそこまで育ったんでしょうね(^0^)
2004.11.11 00:30| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
Bakeさん、やっと秋のランタナ写真をアップできました。
数日前から、このエントリーにコメントしたくてウズウズしてたんですけどね(笑)。エントリーまでガマンしてたのです。
ランタナ「木」説は、以前、だいせいさんが浜名湖の花博に行かれたときにご報告がありましたが「え~~っ?!ランタナは木じゃないでしょ。草でしょ」と思いましたよ。
う~~~ん、ランタナの木、自分の目で見てみたいです。
2004.11.13 14:04| | kuu [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■kuuさん、トラックバックありがとうございます~!
コメント、ガマンしないで何度でも大大歓迎ですよー。
ランタナはやっぱり木っぽいですよ。
アジサイをよく見ると木ですよね、あんな感じで木です。
どおりで丈夫です(^^)
2004.11.15 08:30| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
TB、有難うございます!!
おお!!「木」になっているんですね。
何度か見たことが有りますが、 staygold隊長が驚くほどとは・・
うちのらんたなは、大きくならないように、冬にめいっぱい切り戻ししていたのですが、今年は、そのままにして、来年、大株に仕立ててみようと、画策しております。
頑張ってみます!(^_^;)
2004.11.25 00:00| | 花こまち [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■花こまちさんのお宅のランタナもお元気そうで何よりです(^^)
先日あらたに発見したランタナは盆栽のような出来でした。
根本は太く、そして「この木何の木不思議な木」のような
形にキレイに整えられていたんです。
きっと花こまちさんのランタナも素敵な木になるでしょうね~
2004.11.25 02:19| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
ひさしぶりにランタナの写真をアップします。・゚・(ノ◇`)・゚・。←うれし泣き .....
 from 風茶房 日々雑記(2004.11.13 00:00) 
ピンクのランタナ。 .....
 from 花こまち(2004.11.23 00:00) 
| ホーム |
