--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.11.12 (Fri)
  夕焼けで遊ぶ。
041110_kage02.jpg

今日はあいにくの雨ですが、秋の夕焼けは優しい日差しです。

夕焼けで赤く染まる部屋の壁…影絵を楽しむことができます。

ところが。

片手でカメラを持っているので、何もできません…ひたすらキツネ。

ハト、カタツムリ、ポピュラーなイヌでさえも両手を使います。
盲点でした。


041110_kage01.jpg

骸骨や是も美人のなれの果…なんて句もありましたね。
関連記事
雑(いろいろ) | 12:10 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<寒いです。雨です。 | Home | 吉祥寺散策>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
秋の夕日で影絵遊び。
すごく風情があっていいですね!
子供の頃やったのを思い出して、何だか懐かしい気持ちになりました。
ところで・・・
リアルな骸骨クンの正体が、とてもとても気になるんですけど(^^;
2004.11.12 14:46| | 風来 [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
影絵、いいですねえ。
以前どこかで特集ページを見つけたけど・・・。
あまりやった記憶がないので、挑戦してみたい!
シャドウマン(内村さん)とか、知ってるかなぁ・・・。
2004.11.12 16:09| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■風来さんも、童心にかえって影絵してみてください~。
もう大人ですから、もっとレベルアップするべきでした。
以前、一見、ゴミの山…でも影を見ると人間の影!という芸術作品?を見たことがありました。
それにもちょっとあこがれて、色々と積み上げてみたんですが、
夕陽は光源が移動しちゃうので…(^^;)
骸骨クンの正体はツマラナイモノですが、おいおいご紹介しますね(^^)
2004.11.13 08:46| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■タツヤさん、その特集、詳しく思い出してくださいー。
「片手でできる影絵」探してたんです…。
でも両手で作る影絵の、面白くて豊富なこと!
あれもこれもマスターしてみたい!
シャドウマン…TV番組ですか?
あとで調べてみますね~(^^;)
2004.11.13 08:47| | Bake [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6053
ここで映像が見れるけど・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=810850
こっちは知識検索サービス回答。
これ以上はちと無理です(^_^;)
あ、シャドウマンは『ウリナリ』という番組の企画物。
ガッチャマンのパクリです、OPテーマが。
特に気にする必要はナッシング(笑)
2004.11.13 13:52| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---
タイトルなし
■タツヤさんどうもありがとう!
動画の方、気持ち悪いくらい動きますね。
ほんとにすごかった!
片手のってなかなかないものだなぁ…。
2004.11.15 08:26| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
