--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.06.02 (Wed)
  多摩川台公園
カラリとしたいいお天気でした。

多摩川台公園(東京都大田区)へ行ってきました。
多摩川台というだけあって、階段だらけです。
てっぺんには古墳がずらっとあり、木が生い茂っています。
駅側入口

多摩堤通沿いの入り口では、コイがお出迎え。
コイ

ちょうどアジサイのシーズンです。
ここはアジサイで有名らしいですが、初めてシーズンにきました。
スロープが切り返しながら続き、道沿いにアジサイが咲いています。
ガクアジサイ
白いアジサイも咲いていました。
アメリカ産の「アナベル」いう品種です。

見渡すと一面アジサイです。
青いアジサイが多いように見えますが、色は同じでも種類はいくつかあるようです。

これは何でしょうね???
芝生の真ん中にぽつんと2つありました。

湿性植物園もあります。
あちこちに花が咲いていて、カメラを構える人が大勢。
木道があり、ここを歩くのはなんとなく楽しいです。
うっかり落ちそう。
湿性植物園


週末5・6日(土・日)は、隣接する多摩川浅間神社の例大祭です。
また、あじさい祭りが13日(日)にあるようです。
関連記事
おでかけ・イベント | 23:00 | Comments(1) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<駒沢給水所配水塔、見てきました | Home | カエルの日>>
 この記事へのコメント
タイトルなし
なんだか普段異常にアジサイが気になる毎日です。
2004.06.05 12:46| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
よい子のみなさ~ん、このガクアジサイは、まだ咲いていないんですよ~ (今日は勉強になりました!) .....
 from 東京自転車生活 :(1970.01.01 09:00) 
| ホーム |
