--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.03.13 (Sun)
  温泉地マンホール
断湯弁

2月26日、静岡県賀茂郡河津町で撮影しました。

断湯弁です。
河津町は河津桜温泉で有名なところです。
さすが温泉地。
こんなハンドホールがあるんですね。
真っ赤な色も、あったかそう。

そしてこちらは排泥弁です。
断湯弁あるところに排泥弁あり、という感じで
セットになって発見されます。
排泥弁

【読書発電所】さんで紹介されている排泥桝の仲間でしょうか?

河津桜を見に行きながら、足元ばっかり見てた訳じゃないのですが…。
消火栓といい、マンホールといいよそ見の多い私。
実は本当の目的は花でなかったりして。






関連記事
マンホール・消火栓 | 01:38 | Comments(4) | Trackbacks(4) | Page Top | Edit --- 
<<早速空を撮ろう。 | Home | 河津の消火栓>>
 この記事へのコメント

こんにちは。
泥仲間ですね(笑)
河津桜のようなピンクのマンホール鮮やかです。素晴らしい!
2005.03.13 13:29| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

どぴんくですね!
排泥弁の上にも「温」の文字。
湯の花がつまるのかしらん。
2005.03.13 14:33| | micio [ 編集] | Page Top ---

■泥仲間のyomikakiさん、こんばんは(^^)
ピンクと言われるとピンクなんですね。
でも私のイメージは「地味な赤」だったんですけども・・・
あれれ、カメラ悪いのかな。
2005.03.14 09:22| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■あれれ。
micioさんもピンクに見えますか・・・
トホホなのはカメラでなく私の目かも知れません!
「温」もう温泉専用ハンドホールですよ~。
ググったら、どこぞの温泉地にも同じものが使われてましたよ~
2005.03.14 09:24| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
愛知県甚目寺町・三重県桑名市・大阪府熊取町・愛知県豊川市・千葉県・静岡県河津町・福井県高浜町・岡山県日生町・滋賀県多賀町・大阪府大阪市・兵庫県宝塚市・兵庫県三木市・滋賀県湖北町・兵庫県伊丹市・愛知県知... .....
 from Diario(2005.03.13 09:34) 
 千葉で食事をした帰り、お酒が入っていい気分でふらふらと歩いていると、こんなマンホールを見つけました。  排泥枡? 泥をためて、ここから取り出すんでしょうか? それにしても、この決してきれいとはいえない、むしろきたないといえる字が、そのまんま手書きでマンホー .....
 from 読書発電所(2005.03.13 13:27) 
んんんん???阪急池田駅から東へ伸びるサカエマチ商店街で発見っ。何も書いてないので用途は不明^^;先日1008のおはパソで、道上洋三が、マンホールに絵描いたり、色塗ったり、なんでやねんっ税金使て、なにやっとんねんっ??と叫んでいたが、う~~~~ん、一. .....
 from Clip-Biasa aja(2005.03.18 01:12) 
鬼怒川公園駅は、茨城県藤原町です。中央は藤原町町章ですね。 参照site:栃木県 .....
 from 行先不明(2006.01.24 07:40) 
| ホーム |
