--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.03.28 (Mon)
  タコ飯。
たこめし

干しだこをいただいたので、たこめしにしてみました。

とりあえずあぶって食べて、食べきれず。
仕方なく炊き込んだのですがこれは大正解でした。
御殿場醤油なる真っ黒いお醤油に、お酒と塩少々。
ちょっと赤い感じに炊きあがりました。

で、材料の干しだこはこれなんですけど・・・。
【!WARNING!】
 クリックでモザイクなしで拡大します。
 吸盤苦手の人はクリックしない方がいいです。
タコの吸盤

きれいに吸盤が同じ方向を向いて並んでいるんですね。
スゴイと思いました。
関連記事
食べもの・飲みもの | 10:21 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<コブシの花が見頃です | Home | 土木技術の世界にふれていただきます>>
 この記事へのコメント

タコ飯、美味しそう。
お醤油味のご飯ていけますよね~。
怖いもの見たさで下の画像をクリックしてしまった~(^^;
同じものがならんでいるのって鳥肌ものですね。
2005.03.28 04:32| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---

■あぁ~ふにゅさん、やってしまいましたか・・・
自然の造形のなんとやらですね。
すばらしいです。
でも、タコ飯はおいしかったですよ(^^)
2005.03.28 05:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---

うぎゃ~~~~(☆0☆)
きもぃきもぃ!!!!!
でもたこめしはおいしそぅだよ♪
2005.03.28 08:45| | poka [ 編集] | Page Top ---

■pokaちゃんこんばんは。
pokaちゃんもやってしまいましたね。
でも、注意書きはしてますからねー。
たこめし、最高に美味しかったです(^^)/
2005.03.28 12:06| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
