--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.04.12 (Tue)
  サクラサイクリング・その2
駒沢公園

4月9日。
サクラサイクリング・その1の続き、駒沢公園です。

神学院~呑川~と、のんびりと桜並木を堪能したあとには
公園の大きなサクラを見にゆきました。

ちょうどお昼時ということもあって、家族連れや
お花見の人たちであふれかえっていました。
サクラのピンクもいいけれど、青々と新鮮な大木達も爽やか。

新緑

そろそろエネルギーを補給したい。
ランチの場所に選んだのは馬事公苑です。
(ちょとウマくさいけど)

馬事公苑

咲いている並木はソメイヨシノ。
咲いてない並木はヤエザクラでしょうか。
次々に見頃が来て、いつまでも楽しめる場所です。
苑内の花の開花状況がHPで確認できます。

白い馬

サクラには白馬が似合います。
真横をいきなり通ったりするので驚きます。
放牧場あたりはウマがうらやましいほど満開。
しだれ桜もキレイでした。

青空


エネルギーも補給して、さあ出発。
世田谷通りを進みます。
西用賀通

西用賀通の桜並木です。
すぐ隣に関東中央病院があり、病院のサクラもまた見事です。

到着!砧公園
砧公園

サクラと言えば砧公園・・・なのですが。
異常な混み方で、なんかイヤになってしまいました。
園内のサイクリングロードからちょろっと一枚。
いつもながら、大きな木がたくさんですばらしい。
でも、写真は一枚だけ。

写真にはないけれど、たくさんのサクラ満喫しました(^^)

※おまけ※
一日前の丸子川沿いのサクラです。
9日は、満開のこのサクラを見ての出発でした。
丸子川


関連記事
おでかけ・イベント | 10:13 | Comments(4) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<北の丸マンホール。 | Home | サクラサイクリング・その1>>
 この記事へのコメント

mioで~す。
『異常な混み方』の砧公園で宴会してました~♪
2005.04.12 09:37| | mio [ 編集] | Page Top ---

■mioさんはあの混雑の中にいたんですね・・・(^^;)
お天気の良さもあって、本当にすごい人出でした。
サイクリングコース内も歩く人が多くて通りにくかったですよ。
2005.04.13 00:01| | Bake [ 編集] | Page Top ---

またまたmioで~す。
まん中まではいっちゃえば、わりと空間はあったよ♪
うしし。もったいないことしたね~~
2005.04.15 04:29| | mio [ 編集] | Page Top ---

■う~ん。
そうかなとは思ったのだけども。
自転車置く場所もないし、自転車通れないしであきらめました~。
2005.04.15 11:25| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
ポタ食が参加している自転車ウェブログリングの「チャリメイツ」の企画「100輪突破 .....
 from ポタ食(2005.04.13 04:53) 
| ホーム |
