--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.04.24 (Sun)
  本日のしらすの仲間たち(050422)
050422_sirasu.jpg

春のしらす漁のシーズンです!

新物とシールが貼ってあったので買ってきました。
今回は「高知産しらす干し(50g 298円)を用意しました。

結果は。

お仲間はTOPの写真一枚のみ。
銀色の小さな魚がたくさん入っていました。
みんな口を開けているのがちょっとコワイです。

春は変なの入ってないんでしょうか。
季節によるのなら、今後も仲間探しが楽しみです。
関連記事
しらすの仲間たち | 00:26 | Comments(9) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<たいやっきー。 | Home | のんびりと夕焼け>>
 この記事へのコメント

わはは!
久しぶりのエントリーを楽しく拝見しました。
大口開いて、目も見開いていて、確かにコワイです。
2005.04.23 15:31| | kuu [ 編集] | Page Top ---

口あいて断末魔のような顔してる~~。
春のしらす漁シーズンときたら忘れられないのが
腰越(鎌倉)の「しらすや」の生しらすです。
しょうが醤油で…… よだれがジュルッ。
2005.04.24 01:14| | ふにゅ [ 編集] | Page Top ---

本当に。
怖いような。美味しそうな様な(笑)
私はお醤油だけでOKです(^_^;
三宅
2005.04.24 07:16| | 三宅信光 [ 編集] | Page Top ---

わーいヾ(≧∇≦)〃
久しぶりに見れた~♪
私が初めてこちらに吸い寄せられたのって、
しらすだったんです~♡
あ~・・・おろし醤油で~・・(//▽//)うひゃ~♪
2005.04.24 15:45| | りお [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、コワイでしょ。
しらすのなかからつまみ出すたびに恨みのこもった顔ででてくる・・・。
しかもギラギラと照明が反射してコワイんです。
■ふにゅさん、しらすや、早速検索しました。
有名なお店なんですねーおいしそうです~
あぁ生しらすかぁ・・・(^^)/
2005.04.24 23:45| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■三宅さん。美味しいですよ(^^)
しらすとは違う魚っぽい味がします。
銀色になるまで育ってますしね。
食べてるものも違うんでしょうかー。
2005.04.24 23:47| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■りおさん、しらすで来ていただいたんですか~(^^)
これはがんばらないと。
昨日、タコ入りしらす発見しましたよー。
でも、連続では買わないのです(^^;)
私はカツオブシとしらすとお醤油。
これだけでごはん何杯も食べます。
正当派ネコマンマです。
2005.04.24 23:51| | Bake [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん、この写真すきです。
口をあけた魚はまるで何かに驚いているようで面白いですね。
ん~、どれから食べたらよいのか・・・。
そうそう、新ブログ移転の件ですが、ようやく形になってきたのでまた遊びにきて下さい。
2005.04.26 16:25| | staygold [ 編集] | Page Top ---

■staygold隊長のお眼鏡にかなう写真ですか!?
これを並べてる姿を想像するとおかしいでしょう・・・(^^;)
新ブログ案内ありがとうございます!
見に行きますよー!
2005.04.27 03:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
Bakeさんにトラックパック企画です。しらす干しは良く買うけれど最近変わったものがなくて寂しかった。今日買ったのは、静岡産しらす干し 2パック 118g 468円です。上はタコかイカでしょうね~。今回は変わった甲殻類が入っていてラッキー!魚の下のちっちゃ .....
 from 隠れ家(2005.04.27 10:19) 
| ホーム |
