--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.06.27 (Mon)
  快適車両。
050626_oda03.jpg

東急線沿線在住のせいか、小田急線はほぼ利用しません。

久しぶりに、小田急線を利用して小田原まで行きました。
(途中からはあこがれのロマンスカーを利用しました。)

そこで初めて知ったこと。

小田急では、6月1日~9月30日まで、 全通勤車両の偶数号車でフィトンチッド(天然植物精油成分)を使用した車内リフレッシュ策を実施しています。
 これは、数十種類の植物から抽出したフィトンチッドを専用カートリッジに入れ、これを空調機付近に設置。消臭・リラクゼーション効果のある同成分を車内全体に拡散させ、車内を一層快適にするというものです。


すごい!
リフレッシュされますね。
もう4年も前から実施されていたようです。

書いてあるのをじっくりと読むと、プラセボ効果というか・・・
より一層爽やかな気分で利用できました(^^;)
関連記事
雑(いろいろ) | 16:07 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<オダワラアジサイ | Home | オダワラゾウ>>
 この記事へのコメント
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
