--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.06.28 (Tue)
  オダワラアジサイ
050626_aji01.jpg

オダワラゾウを見たあとは、常盤木門を抜けて。
しょうぶ祭りをやっているという菖蒲園にむかってみました。

そしたら、何よりもまずアジサイがすごいのです。


向かって右側に見えるのが菖蒲園です。

050626_aji02.jpg

もっと寄ってみると。

050626_aji03.jpg

壁のようにアジサイが咲いています。

肝心のショウブはというと。
050626_aji04.jpg

畑の作物のようですね。
水のあるところに咲くイメージだったので少し驚きです。

菖蒲園のある場所は、ちょうど本丸公園を降りたところ。
ここは内堀だったのかなと思います。

地図で見たら、水鳥の池と書いてありました。
埋めちゃったんでしょうか。

GoogleMapsだと、この辺
中央の白っぽいのが小田原駅、その下の緑が小田原城趾公園です。
残念、解像度が・・・。
関連記事
おでかけ・イベント | 14:46 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<雨雲がやってくる。 | Home | 快適車両。>>
 この記事へのコメント

GoogleMapsには、ずっこけてしまいました(^^)
この空の下、こんなに美しい紫陽花がたくさん咲いているんですよね・・・。ほんとうにすごい花の数で、見ごたえがありますね!何株くらいあるのかな?
畑の作物みたいな(笑)菖蒲の花の色もステキですよね♪
2005.06.28 08:07| | きのこ [ 編集] | Page Top ---

■きのこさんこんにちは。
GoogleMaps、この辺は解像度低いです。
ほんと残念しました(T_T)
ショウブ、すごくたくさんの種類があって、みんな違うんです。
でも近づくことが出来ないので写真は撮りにくいんですが・・・
そのせいかカメラの人少なかったですよ。
2005.06.29 01:28| | Bake [ 編集] | Page Top ---

菖蒲園だから菖蒲がメインなんでしょうけど、紫陽花めちゃ綺麗ですね~。これだけ咲き誇っていると迫力ありそう。
GoogleMaps私も思いっきりずっごけました(笑)
2005.06.29 12:53| | ひまわり [ 編集] | Page Top ---

■ひまわりさんこんにちは。
ショウブよりもアジサイの方が目立ってたかなぁ・・・!
菖蒲園を正面から見ると、バックがアジサイで、これもまたいけない。
GoogleMaps、探してみた私もガ~ンときたのでのせてみました。
2005.06.30 09:33| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
