--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.08.03 (Wed)
  ウタツギョリュウマンホ
utatu01.jpg

宮城県歌津町のマンホールです。
イルカのような生物、よ~く観察して下さい。

イルカのようですが、よくよく見るとイルカでないです。
その証拠に、口にくわえているのは・・・

utatu02.jpg

・・・アンモナイトでしょうか。
かみしめた歯もちょっとこわいです。
しかもなんか目つき悪い感じします。

この生き物の名前はウタツギョリュウ
ジュラ紀の頃の地層から化石が発見されたそうです。
このあたり一帯は化石の宝庫とのこと。
面白そうですね。
歌津町のサイトは→コチラ

ウタツギョリュウウタちゃんと書こうとして気づきました。
あのアザラシのウタちゃんの来た町だったんですね。

ところで。
歌津町は、お隣の志津川町と合併の予定となっています。
合併協議会のページをゼヒご覧下さい。
細かいところがすごくかわいいです(^^)
オススメは『合併って?』のページです。





関連記事
マンホール・消火栓 | 10:26 | Comments(2) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
<<シラスボシ 2ビ | Home | 小さな世界。>>
 この記事へのコメント

はじめてコメントさせていただきます。
私、ここの近くに住んでいるもので・・・
歌津町は数年前に下水道ができたばかりなので
マンホールも新しくてカラフル!(^^)
私も近隣の可愛いマンホを激写したのでトラバらせて頂きます!
2005.08.03 05:35| | 香月 [ 編集] | Page Top ---

■香月さん、はじめまして!
マンホール、ギョリュウ以外のバージョンもあるんでしょうか?
新しいマンホールうらやましいです(^0^)/
香月さんのとこ、お邪魔しますね~!
2005.08.03 09:30| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
隣町で可愛いマンホールみつけました。Kick It Now ! さんのお隣ですよ(^^)トラばらせて頂きます~ .....
 from vague.(2005.08.03 05:45) 
宮城県歌津町・本吉町・愛知県豊橋市・茨城県古河市・福井県春江町・秋田県秋田市・東京都調布市・自衛隊北海道千歳航空基地・沖縄県津堅島・沖縄県北谷町・知念村からマンホールが届きましたよ♪ .....
 from Diario(2005.08.17 09:00) 
| ホーム |
