--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.09.01 (Thu)
  やらせのセミ?
セミ殻

こんな不安定な場所で、まさか。

・・・と思ってハッとしました。
前にもこんなことがあったような。

昨年、タツヤさんに『位置的にありえないなぁ(^_^;)』と言われた状態・・・。
また今年も誰かがやってくれたんでしょうか。
何しろ昨年と同じ場所です(^^)
関連記事
いきもの | 09:26 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<泥つき。 | Home | こわいところ。>>
 この記事へのコメント

んー、でもこの態勢って、これはこれでけっこう自然だったりしません?
よく見えませんけど、足もちゃんと網をつかんでるように見えるし。
アミダクジみたいに、えっちらおっちらここまで来たんじゃないかなぁ(-_-‥?
いずれにしても(人の仕業だとしても)えらいっ♪
2005.09.01 08:36| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんこんにちは。
がんばったんでしょうか・・・
網を一生懸命登っている姿を想像すると・・・
もっと長生きできるといいんですけどもね(T_T)
2005.09.02 00:20| | Bake [ 編集] | Page Top ---

そうですねー。
1週間かそこらの命、しかも長い下積みの最後を飾るときなんですから、有意義に生きてほしいもんです。(←金八先生の気分)
ときどき、弱ったセミがアスファルトの上で死にかけてるのを見かけたりすると、土のあるところまで運んであげてます。
せめて土に還してあげたいですから。
そうそう、今シーズンはのっしのっしと歩いてる幼虫を3匹見ました。意外と元気でよく歩くのが驚きでした。
でも。セミってはかないなぁ。(>o<)  んー、まとまらなくてソーリー(←長嶋さんの気分)
2005.09.02 14:30| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■やさしい金八先生こんばんは(^^)/
ほんとにセミははかないです・・・。
道路の真ん中にいるいきものを拾って、
道の端においてくるとまた戻ってますよね。
どうしてなんでしょうね。
ぬけがらだと思ってひろったら中身入ってた時にはすごい驚き!
まさにサプライズでした。
2005.09.03 14:32| | Bake [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん、こんばんは。
お引越しお疲れ様でした!!

そして、またしても疑惑のセミが登場(笑)。
2回目ということは、ホンモノなのか。
それとも、悪ガキのいたずらなのか。
なんか迷宮入りしちゃいましたね。

木に産卵するから、木に登って羽化すると思うんだけど・・・。
金属や人工物を嫌ったりする習性は無いのだろうか。
この辺りを自由研究したら面白そうですね。
Bakeさん、ぜひ!(って、投げやりかいっ!
2005.09.08 00:43| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---

タツヤさん、こんにちは。

土留めのコンクリート塀で羽化する(した)セミ、よく見かけますよ。
で、足を踏み外したのか下の道路まで落っこちてるのも。(土留めですんで土は上、下は道路です)
あーでもブロック塀だと木と質感が似てますね‥‥。
2005.09.08 03:31| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■タツヤさんこんにちは。
ようやくコメントもちゃんと入っているようです。
自分も安心♪

セミが沢山羽化する場所は、開いているところを探して、
もうどこでもいいから羽化するんじゃないかなーと思ってます。

こちら↓ではランタナで羽化してます。
http://insomnia.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/lantana_lover.html

私の知る限りでは自転車・バケツ・網戸・犬小屋などでも羽化しています。
『不安定な上金属』の金網はすべるし不適当と思いますが、急いで羽化したかったのかも知れないですね・・・(T_T)
2005.09.08 10:02| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん
やっぱり『つかまりやすいところ』で
羽化しそうですね。
ブロック塀なんかいいですね(^^)

タツヤさんもぬけがらを調査調査!
2005.09.08 10:05| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
