--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.09.26 (Mon)
  厚子・・・
厚子

厚子という名ののむヨーグルトがありました。
牛乳の名前も厚子でした。

株式会社湯田牛乳公社が製造している商品ですが、
会社のサイトには厚子ブランドは載っていないですね。

のむヨーグルトはさらっとした感じ。
牛乳もおいしかったです(^^)
関連記事
食べもの・飲みもの | 18:20 | Comments(5) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<光ったよ!消火栓。 | Home | あこがれのたこ飯。>>
 この記事へのコメント

なにゆえその名前? と思ってダメモトでググってみましたが、やっぱり由来は分からずでした。トホホホ。

その過程で見つけてしまったのが「多田克彦牛乳」なるシロモノ。さっそく長いURL貼ってみます。
http://www.echna.ne.jp/~furusato/kaze/mise/tada/TadakatsuhikoPR.htm

一時期、いろんな低音殺菌牛乳にハマったことがあるんですが、まだまだ奥深いみたいです、この世界。
2005.09.26 18:41| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

↑ うっく、間違い。
低音ではなく、低温殺菌でした。

これじゃまるで牛乳にコントラバスの演奏かなんかを聴かせてどうにかしちゃうみたいですね。
2005.09.26 18:46| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

これは大胆不敵な商品名ですね。
一瞬、「厚木」かと思っちゃいましたが。

のむヨーグルトとは、全く無関係だとは思いますが、
「細井厚子」で検索かけたところ、素敵なサイトが見つかりました。
http://aurora.or.tv/crystalline/
万華鏡には癒しの効果があるかもです。

つまり、社長さんが奥さんを愛するあまりにつけた名前ではない
ということです。分かりにくくて、すみません(笑)。
2005.09.26 22:25| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、[低音]殺菌牛乳おいしそうですね(^^;)
多田克彦牛乳、なんかすごそうです。
人名牛乳、大量に出てきそうですね。

トマトに、『妻せつ子』っていうのがありますね。
2005.09.27 14:10| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■タツヤさんも調べましたね~。
検索の結果、奥さんの名前だとか、企画者の名前だとか・・・
不確かな色んな説が飛び交っていましたね。
奥さんだと思うのが妥当なんですが・・・娘かも!?

厚子さんは、確実なところでは銀座のいわて銀河プラザに
販売しておりました。ゼヒお試しを~。
http://www.pref.iwate.jp/~hp0401/
2005.09.27 14:42| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
