--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.10.03 (Mon)
  コンビニお箸有料化?の真相。
9月18日に『お弁当のお箸が有料化!?』という記事を書きました。

知人はampmに直接メールして(クレーム?)みたのだそう。
その回答が来たので、と連絡をもらいました。

内容をかいつまんでお知らせしますと、

・彼女が行ったその店舗は、他店で購入した食べ物を
 食べるために箸をもらいに来る人が多かった。

・「常識の範囲外」での箸の希望に対しては、「有料化」
 として断っていた。

・指示指導が行き届いていませんでした、ごめんなさい。


・・・ということのようです。

つまり、常識の範囲外で箸を希望した人、と認識されたということで・・・
彼女の怒りは再燃していたのはいうまでもありません(^^;)

結局いくらで箸を売っているんでしょうね?
関連記事
雑(いろいろ) | 12:43 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<杉並さんぽ2---空巣ゆるさない。 | Home | 杉並さんぽ1---10月はじめの夕焼け。>>
 この記事へのコメント

何も解決してなぃ・・・じゃん?
ムカー
2005.10.03 19:28| | poka [ 編集] | Page Top ---

ということは、「有料です」と言うと、ほとんどの人は「買います」と言わないと思っての作戦なのですね。
言われたままの値で割り箸を買ってみて、領収書を請求したらどうなるかなあ。・・・少なくともブログネタにはなりそうです。(^_^;)

お友達の怒りを応援します。ヽ(`Д´)ノ
2005.10.04 00:10| | kuu [ 編集] | Page Top ---

■pokaちゃん、おはようございます。
何も解決してないというか、謝罪されただけみたいです。
人を「判断」するのは人だから・・・。
レジの後ろに全員並ばせて置いて「5名ですから。」とか
言わなくちゃダメなのかも~(^^;
2005.10.04 09:32| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、おはようございます。
まさに作戦ですね・・・。
気の弱い私は、正当でも反撃できないです。

ぜひ、おっちゃんさんとあんパン購入で箸2膳、そして
断られて領収書をもらってネタにして下さい(^^)
2005.10.04 09:35| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
