--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.10.11 (Tue)
  丸いまち?宿河原。
syukugawara01.jpg※クリックで拡大

相変わらずGoogleEarthでぐるぐるしているのですが
ふと面白いものを見つけました。

よく見ると、町が(道が?)楕円形になってます。

syukugawara02.jpg

ここは神奈川県にある宿河原駅の前です。
多分実際に行ってみるとよくわからないんだろうなぁ。

以下の座標をGoogle Earthの「Fly To」欄に貼り付けると、
その場所を表示することが出来ます。
35.61558463,139.57958311

Googleローカル(GoogleMaps)では、解像度の低い地域で
残念ながら見ることができませんでした。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AE%BF%E6%B2%B3%E5%8E%9F&spn=0.016771,0.051207&hl=ja

■カテゴリーに『ぐるぐる・Earth』を作成しました。
地図が好きで地図が苦手な私の地図探検です(^^)
(ベタなネーミングですみません)
関連記事
ぐるぐる・Earth | 12:37 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ほんの少し夕焼け | Home | 杉並さんぽ7--- 桃園川の仲間>>
 この記事へのコメント

おおっ!なんでしょう?河原にまではみだしてるから結構古そうですね。地上絵?
ちなみに目黒にも大きな楕円状の道がありますが、サテライトでみるとさっぱりわかりません。(これは競馬場の跡)

http://maps.google.com/maps?q=%E4%B8%8B%E7%9B%AE%E9%BB%925&ll=35.625890,139.705925&spn=0.005485,0.010794&hl=ja

2005.10.11 18:03| | HONDA [ 編集] | Page Top ---

■HONDAさんもご存じないですか~。
河原まではみ出してるのが気になりますね。
良く見ると、木が並んでいるようにも見えるんです。
古地図とか持ってないので、昔の姿はわかりません。
HONDAさん秘蔵の地図にないでしょうか?

目黒の競馬場、地図ではわかるんですけどね。
早速サテライトで見たら、ホントにわからなかった・・・。
もったいない(?)というかなんというか。
2005.10.12 09:32| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
