--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.10.24 (Mon)
  しるこ+
しるこサンド

スターしるこサンド・・・。
全然知らなかったです。

普通のしるこサンド、というのもあるようですが、
『スター』は個包装になっています。
しるこの絵がかわいい。
051024_siruko02.jpg051024_siruko03.jpg

中にはあんこらしきものがみえます。

購入したのは新潟のスーパーでした。
けれどもこれ、愛知に本社のある松永製菓の製品。
あちらでは有名な商品と聞きました。
奇をてらっているのではなく、Since1938
ロングセラーなのです。

食べてみたら、あんこの味はあまりしないようです。
カリっと硬めで『ハードビスケット』とか『マリー』とかそんなビスケットの味。
好きです(^^)
関連記事
おかし・おやつ | 15:55 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ネコ親子四〇〇円。 | Home | 高サービス!>>
 この記事へのコメント

愛知県生まれの私にはなじみの深いしるこサンド。大好きです。おいしいですよね。^^
餡子ものの多い愛知。
あんトーストもおいしいです。
あんかけスパゲッティというのがありますが、それは餡子が入ってるわけじゃなくて中華餡のようなものが載ってまして安心しました。(^_^;) 実はついこないだまで、餡子がけのスパゲッティだと思ってました。←愛知県人失格。
2005.10.24 16:51| | kuu [ 編集] | Page Top ---

■やっぱりkuuさんにはおなじみなんですね。
そういえばアンコ系多いですね。
私あんこ得意としないので、食べてみたくても躊躇しました。
餡トースト・・・。

あんかけスパは食べましたよ!
ふっとい麺のヨコイのなんとやらですよね(^^)
2005.10.25 08:38| | Bake [ 編集] | Page Top ---

こんばんは!
コレ、知ってます。昔食べた記憶が・・・
東京ではあまり見ないですね~
そうか、愛知県の会社なんですね。
私は餡子大好きだから久々に食べたいです!
2005.10.29 21:07| | pecochan77 [ 編集] | Page Top ---

■さすがpecochan77さん、ご存知でしたね(^^)
お菓子の太子堂に行くと売ってるという情報もありました。
まだまだ研究が足りないみたいです。

意外なおいしさでした!
2005.10.31 09:04| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
