--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.10.27 (Thu)
  コクチョウハクチョウマンホール。
上越市マンホール(小)

新潟県上越市のマンホールです。
これは一般の家の敷地内にあって、小さいものです。

高田公園にいるコクチョウ、ハクチョウと
ハスがデザインされています。

高田駅付近で見つけた普通サイズのカラー。
上越市(大)カラー※クリックで拡大します

こちらも普通サイズ。
高田公園で見つけた白黒?のもの。
上越市(大)※クリックで拡大します

きれいな水で 住みよい街に』とあります。
新潟というと水がきれいそうですが・・・。





I Love新潟TBP
関連記事
マンホール・消火栓 | 09:39 | Comments(6) | Trackbacks(2) | Page Top | Edit --- 
<<雪への工夫。 | Home | あたたかみのある消火栓。>>
 この記事へのコメント

うはー(*´д`*)
なんてラブリーな絵柄なんだ~。
桜バージョンもかわいいですねぇ。
2005.10.27 11:29| | micio [ 編集] | Page Top ---

うわわわ、「おすいます」ってのが、なんか別のことばのように見えます。

素朴な郷土料理かなんかの名前みたい(笑)
2005.10.27 16:27| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

へぇ、新潟にこんな可愛いマンホがあったなんて!!
私の探し方が悪いんでしょうかねぇ…(笑
たまには下向いて歩いてみます。^^
2005.10.27 22:10| | REI [ 編集] | Page Top ---

■micioさん、ラヴリーでしょう(^^)/
これはちょっと高い場所にあったのできれいですが、
他のは雪国の宿命で赤茶色ーくなってしまってました。

コクチョウ、ホンモノはこんな色じゃないですね。
口とか赤いんですよ。
2005.10.28 09:13| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、おはようございます…おすいます。
似てる!?
平仮名で書くとおかしいですね。
2005.10.28 09:15| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■REIさん、探してください~。
車で走ってる途中でハッ(゚0゚)とするマンホールもよくある
のですが、なにぶん急には止まれない・・・。
歩いてみると楽しいですね。
2005.10.28 09:17| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
長野県上田市・兵庫県神戸市・滋賀県長浜市・長野県諏訪市・富士見町・福島県郡山市・新潟県上越市・宮城県泉市・宮城県白石市・広島県福山市からマンホールが届きましたよ♪ .....
 from Diario(2005.11.12 21:49) 
直江津駅です。 「ナオエツ,ナオエツ,キクチナオエツ」という一部の人向けギャグ( .....
 from 行先不明(2006.05.13 02:41) 
| ホーム |
