--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.10.28 (Fri)
  高田駅前&いい仕事してるマンホール。
上越 高田駅前

新潟県上越市 高田駅前でみつけました。

『汚水』専用タイル?を貼り込んであります。
このタイルは、この通り沿いのマンホールに使用されています。
複雑に交差した点字タイルも驚くほどぴったり合わせてあります。
すばらしいです。

上越高田駅付近は、ものすごくきれいになっていました。

駅舎はこんな感じ。
お城のようなのが駅舎で、手前に丸くなってるスペースは
ロータリーの真ん中。水の流れる広場のようになっています。

高田駅舎

まだ出来てから数年という新しさ。
駅舎付近では、まだ建物の工事が行われています。

写真はないですが、雁木をモチーフにした駅前アーケードが続いています。
アーケード脇に

雪の結晶サクラ

車止め?ガードレール?
雪と桜がデザインされていて素敵です。

高田ってこんなところだっけ?とびっくりの玄関口でした。

ところが、誰もいない・・・人が歩いていないんです。
お店もなぜか閉まっていて…。
17:00過ぎたからかな~(^^;)



I Love新潟TBP
関連記事
マンホール・消火栓 | 10:37 | Comments(2) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<いい塀。 | Home | 雪への工夫。>>
 この記事へのコメント

高田は、17時過ぎれば大体の店は閉まります。やっているとすれば、塾と文房具店、本屋くらいです。
駅前は何億円かかけて作られて、除雪しにくいから一部壊したんですよ。
2005.11.01 20:11| | Four seasons [ 編集] | Page Top ---

■Four seasonsさん、ありがとうございます。
残念、もうちょっと早くに来るんでした・・・。

駅前、何億もかけて、そして一部壊したのですか・・・。
もったいない!!
シロウト目では、まだまだ除雪しにくそうな雰囲気です。
除雪車が町中で作業してるのを見たこと無いのでいらぬ心配ですね(^^;)
2005.11.02 08:55| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
長野県上田市・兵庫県神戸市・滋賀県長浜市・長野県諏訪市・富士見町・福島県郡山市・新潟県上越市・宮城県泉市・宮城県白石市・広島県福山市からマンホールが届きましたよ♪ .....
 from Diario(2005.11.12 21:51) 
| ホーム |
