--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.11.02 (Wed)
  水の道・・・
曲がる

上越市高田の、雁木の町を歩きました。

電柱をよけて、なめらかに曲がる・・・水が流れるところでしょうか。
カーブのラインが美しいです。
あちらこちらで、そんな工事が行われていました。

雪が多いからでしょう、街中に網の目のように溝がありました。
川につながっていったり、水路があったりとにぎやかです。
どんどん歩いて行きたくなりました。

途中、金属製の何かがはまっています。
これはきっと水の行き先が切り替わるのですね。
051022_suiro02.jpg

こっちは三方向へ行ける?
051022_suiro03.jpg


どれもこれも、カーブ部分はラインが美しいです。

I Love新潟TBP
関連記事
路上・建物 | 16:22 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<カエル点灯 | Home | サンドでスティック。>>
 この記事へのコメント

「いい仕事してますねー」って褒めちゃいたいくらい、美しいラインですね!
このところめっきり寒くなりましたよね。新潟の最低気温は10度をきっているようなので、もうコートが必要なのでしょうか。。道路も雪への備えをしているんですね。
2005.11.02 18:40| | きのこ [ 編集] | Page Top ---

■きのこさん、こんにちは。
ちょうど、このあたりではコンクリ流し込んだりしている
最中の場所もありました。

工事予定の場所にも、なめらかな曲線が白で描かれてました。
ここにもあれができるのか~と思いつつ(^^)
2005.11.04 14:24| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
