--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.11.16 (Wed)
  地層。
デュープレックス

何を積んで作ったんでしょうか、この石垣。

瓦を重ねたような妙な地層があって、そういうのを
デュープレックスというのだと教えてもらいました。

以来、瓦が積み重なっているのを見ると、頭に浮かぶのです。
デュープレックス。

何が積んであるんでしょうね・・・。
何が、というところがすごく気になるのです。
051112_hei02.jpg

斜めだと、積んでる最中に崩れてしまうように思うのですが・・・。
端の方はどうなってたのか、その時は気にしなかった・・・。
惜しい。
関連記事
路上・建物 | 11:04 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<私は誰。 | Home | 冬が近づいてる>>
 この記事へのコメント

デュープレックス、どこかで聞いたことがあると思ったら、
クツワ社のオフィス用品でした。毎度お世話になってます。
http://www.kutsuwa.co.jp/goods/original/duplex_1.html

それにしても不思議な地層ですね。
どこか古代遺跡を思わせる、人工物らしい様相を呈しているのに。
自然が見せる芸術なのか、はたまた神様の悪戯なのか。ホント謎だ。
2005.11.16 20:46| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---

■タツヤさん、おはようございます。
デュープレックスと呼ばれる地層を見たことがありますか?
なんか本当に不思議なんですよ。

これは瓦状の石(人工物)ですから、あれですけれども、
ホンモノの地層には、きっと感動します。

クツワのデュープレックス、使いやすそうですね。
どこかで探してみます!
2005.11.17 09:01| | Bake [ 編集] | Page Top ---

わたしは てっきりタイヤ痕かと思ってました^^;
冬 除雪車が通ったあとは道の両脇に
よく似たギザギザ見かけます
2005.11.17 09:05| | さぶりな [ 編集] | Page Top ---

あ、よく読んだら「石垣」って書いてあった...orz

本物のデュープレックス、もしかしたら
学生時代に地学実習で見ていたかもしれません。
って覚えてなきゃ、学んだ意味がないよなぁ。反省。
2005.11.17 22:54| | タツヤ [ 編集] | Page Top ---

■さぶりなさん、おはようございます。
そういえばタイヤのトレッドパターンに似てますね!
どこかで見たなあとおもっていたとこでした!
2005.11.18 09:05| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■タツヤさん、地学実習楽しそうですね!
私は完全に文系なので、そんな面白い実習なかったです・・・。
行き先間違えたかなぁ。

地層、いわゆるボケかまし、と思ってました~^^;
いじわるなコメントになっちゃっててごめんなさい。
2005.11.18 09:08| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
