--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.11.21 (Mon)
  バリアフリーというバリア。(写真追加)
どうする

何回折り返したら降りられるんでしょう???
(矢印は中略・・・)

車いすはもちろんのこと、徒歩でもちょっと・・・。

バリアフリーという名のバリアが多いといいますが
これは立派なバリアでしょう。

Google Earthからの写真を追加しました。

Oh, My Goodness!!
game.jpg

google mapsではこのあたり。
関連記事
路上・建物 | 16:18 | Comments(12) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<税関? | Home | 撮る人。>>
 この記事へのコメント

テレビの番組で
こんな感じのシーソーを使って ボールを移動させるっていうのありましたね^^;
2005.11.21 17:20| | さぶりな [ 編集] | Page Top ---

こ、これって‥‥。
スケボーとかMTBとかドミノ倒し用のコースだったりしませんよね?
遊園地の順番待ちのコースだったりしませんよね?

という冗談はともかく、これはひどすぎです。
障害物競走じゃないんだから‥‥怒りを通り越して笑うしかないですね。

で、もしかして、これを上りにも使うんでしょうか‥‥。
2005.11.22 03:00| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■さぶりなさん、おはようございます。
私も『ゲーム』を想像していました。
それも、10円玉を入れる古いゲーム・・・。
2005.11.22 09:37| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、おはようございます。
ココを降りると、海沿いの公園なんですよ。
他のところからも出入りは出来るようなのですが・・・。
ほかに入れるとこないかな~なんて悠長に探すには広すぎる場所です。

『とりあえず』作っておこうというのはムダだし、あまりにバカげてると思うのです。

※Google earthで見た写真を追加しました。
2005.11.22 09:49| | Bake [ 編集] | Page Top ---

なんかスゲーことになってますね。
見に行っちゃおうかなぁ(笑)
2005.11.22 13:00| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

ギャグですね。
そうにちがいない。
本気でバリアフリーを考えて設置したとすると、
かなりヤバイです。^^;
2005.11.22 15:18| | micio [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、是非行ってみてください(^^)
ちょうどお隣が工事しているので、工事が終わった時には
『普通の』スロープができるのを祈るばかりです。
2005.11.23 20:08| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■micioさん、ギャグと思いたいですね。
とりあえずの仮設だったとしても、これはちょっと・・・。
ちょっと疲れてたので、通る気にはならなかったですが
通っておけばよかったかな?
2005.11.23 20:10| | Bake [ 編集] | Page Top ---

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
あり得ないぃぃい!!!
無理です!!!
うちのじぃじ、とぅとぅ電動車椅子を先月からレンタルしちゃっているのですが、
コレをどぅやって曲がれと言うんでしょう。。。
仮説ですか。。。(´▽`) ホッ
ホント普通のスロープにしてくださいっ!!!
2005.11.24 11:38| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さん、こんにちは。
『ありえない』って言葉がぴったりですね。
実際、車いすを押す機会があると、まさに「ありえない」場所の
オンパレードなんですよね。こわいこわい。

KUMI☆さんとこの“じぃじ”が安全に快適に過ごせますように・・・!

それから、仮設『だったとしても』です。
仮設と思いたい!!というのが本音です(^^;)
2005.11.24 12:21| | Bake [ 編集] | Page Top ---

うわはは!すげー!

しかしよく見ると、ユルい勾配、一定間隔に設けられた水平面、タテ格子の柵(子供が足をかけて乗り越えない)、丸パイプの手すり、脱輪しないための縁石・・・と、律儀に「役所のマニュアル」どおりの設計ですね。設計した人はそれなりに「真面目」だったんだろうなあ。。。

壁に照明も入ってるし。仕事で関係してる建設現場が近くにあるので、今度行ってみてみよう。
2005.11.25 10:27| | いしかわはじめ [ 編集] | Page Top ---

■石川さん、こんばんは!
なるほどです。
ちゃんと色々ときちんと作られているんですね。
タテ格子の理由が、子供が乗り越えないためとは初めて知りました。
長すぎるスロープは、私でさえつい乗り越えてしまうものです。

『これは実用的なものではなく、デザインのひとつなのではないか』という意見もありますが、どうでしょう・・・。
2005.11.25 18:27| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
