--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2005.11.24 (Thu)
  こっそりマンホール。
砧下浄水所マンホール

砧下浄水所の裏手に回り、門の隙間からこっそり撮影。
※ここは浄水場でなく浄水なんですね。

真ん中のマークは、『』という漢字にも読めるのですが
上下上下と書いてあるようにも見えます。

なんか懐かしい気がしたのは、模様がタッコングに似ていたからかも。



関連記事
マンホール・消火栓 | 10:00 | Comments(2) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<私の座っている堤防---360度見てみる | Home | マンホールの下は・・・>>
 この記事へのコメント

なんか、あちこちにコメントつけまくってますけどストーカーではありません。
「帰ってきたウルトラマン」リアルタイム世代だもんで、“タッコング”にはどうしても反応しないわけに行きません。あー、最初のウルトラマンもリアルタイムで見てました。 (-.-
タッコングって、タコの割にあんまりぐにゃぐにゃしてなくて、どことなくぷりっとした造形。茹でたら美味しそうな怪獣でしたね。
MATの隊員役だった団次郎さん、某ケータイのCMに出てますけどすっかり丸顔におなりで‥‥あれ見るたびに複雑な気持ちになります。(-_-;

で、中央の文字。なにを変形したものなんでしょう。
読めそうで読めなくて‥‥見てるとつい首が左右にぐりぐり傾いてます(笑)
2005.11.25 20:34| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、コメントありがとうございます。
とても喜んでいますので是非ともまたお願いします(^^)

タッコングって、ゆでたタコの形ですよね。
くるんと巻き上がった脚を下から見たところ。
タコをゆでてて思いついたとしか思えない・・・

私はリアルタイムに見た記憶はないんですが、タッコングのおもちゃがあったので、すごく身近な感じです。
2005.11.27 15:58| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
静岡県清水市・愛知県名古屋市・宮城県石巻市・愛知県尾西市・東京都世田谷区砧下浄水所・沖縄県那覇市・埼玉県岡部町からマンホールが届きましたよ! .....
 from Diario(2005.12.04 20:34) 
| ホーム |
