--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.01.17 (Tue)
  健康第一・・・。
沢山の暖かいコメント、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
どうにかどうにか復帰致しました(^^)/
※コメントのお返事は今しばらくお待ち下さい。

なにぶん、弱った所にかかったインフルエンザ。
薬は飲んでも吐いちゃうしで、なかなか熱が下がらず、
復帰がかなーり遅れてしまいました(*_*)

(熱が出ると吐くタイプで、食べ物を食べなくなるので、
普段の風邪でも回復が遅いのです・・・。)


みなさんもお体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。
それと免疫力をあげるよい方法をご存知の方、ご伝授下さい。
関連記事
雑(いろいろ) | 12:13 | Comments(18) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<富士が白い。 | Home | 流行の先端…。>>
 この記事へのコメント

まずは回復してよかったですね。
まあ暫くは病み上がりですのでお大事に。

免疫を上げる方法...
「しっかり寝てしっかり果物等を食べる」くらいしか判りません。
どうしたらいいんでしょう?
2006.01.17 12:40| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.17 12:50| | - [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん、たいへんでしたね。
ひとまず回復されてよかったですね。^^
食欲がないうちは油断大敵です。あったかくして、のんびりなさってください。

「腸管免疫」という言葉があるのですが、腸に免疫機能があるという研究がされています。腸内の善玉菌を増やすことが免疫力のアップにつながるそうです。便秘も下痢も、腸内細菌のバランスが悪い証拠ですって。
私の場合、確かに風邪の前兆で便秘になりますね。風邪がひどくなる前に便秘が治れば風邪も治るって思ってます。
善玉菌を増やすと言っても、普段の食事から、という長い話になってしまいますが、病後は乳酸菌の入った整腸剤をおすすめします。ヨーグルトなどの食品で腸内バランスをとろうと思ったら、かなりの量をたべなくてはならないので。

長くなりました。m(__)m
2006.01.17 13:44| | kuu [ 編集] | Page Top ---
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.17 14:55| | - [ 編集] | Page Top ---

よかった。まずはおつかれさまでした。

免疫力。ぼくの場合ですが、ウォーキングをするようになってからかなり上がりました。ここしばらく風邪ひいてません。馬鹿になったせいかも‥‥って、いやいや花粉症も軽くなりました。
ぶらぶら散歩ではなく、いくらか早めのペースで(“忘れ物を取りに戻る早さ”なんて言いますね)がしがし歩くといいようです。美容にもいいでっせ。(なぜに関西弁?)
あ。ウィルスがおとなしくなる季節になってからお試しくださいね。

引き続きどうぞお大事に。
2006.01.17 19:19| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

復活おめでとうです(・∀・)!
食べれないときついですね。
ガンガン食べて早く元通りになるよう、祈ってます。
私の周りでもインフルエンザが流行り始めました。
気をつけなくては。

免疫力をあげる方法・・・
やっぱり・・・チャリでしょうか・・・
2006.01.17 21:11| | micio [ 編集] | Page Top ---

お疲れさまでした。
インフルエンザって本当にたいへんなんですね。
しばらくは体力も戻らないでしょうから、
お大事にしてくださいね。

免疫をつけるには食事と運動だと教わったことがあります。
あとは、好きな人とラブラブだといいよ、と聞いたこともあります。
がんばってください!
2006.01.17 22:49| | はこ [ 編集] | Page Top ---

たいへんでしたねぇ
うちは息子がよく吐く子でしたが 剣道をするようになってから 丈夫になったような気がします

インフルエンザではないですが 風邪になりにくくするには
唾液がサラサラだと 口の中に菌が定着せず かかりにくい
と聞きました
で わたしは唾液をサラサラにするため 干し梅を食べてます
ただ あんまり食べ過ぎると口の中が荒れるので注意してください
まだまだ 寒い日が続きますからお体大切に
2006.01.18 09:08| | さぶりな [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん。ありがとうございます。
果物、食べてないですねぇ・・・
今度は果物食べます。
2006.01.18 10:05| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、ありがとうございます。
腸内環境ですね!
ヨーグルトはあまり食べませんね・・・。
そしていつもおなか壊してます。
乳酸菌・・・ビオなんとかでOKでしょうか?
2006.01.18 10:08| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、ありがとうございます。
庵魚堂さんのはウォーキングとは言わないと思うのですが・・・(^^;)
あれをやったら体が悪くなりそうな・・・。
でも、自分も結構歩くと思ってたのですが、もう少しせかせか歩こうと思います。
体力ですね、有酸素運動ですね。
2006.01.18 10:10| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■micioさん、ありがとうございます。
今、食べられるようになっていい気になって食べては
おなかをこわしています。マイッタ。
チャリですね~。
最近乗ってなかったな・・・。
がんがんこぎたくなってきました(^^)
2006.01.18 10:12| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、ありがとうございます。
インフルエンザ、弱ったところにくると、てきめんでした。
おそろしい、まだノロウイルスの方が楽だった。

やっぱり、食事、運動ですね!
そして愛が足りないのですね・・・(T_T)
2006.01.18 10:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■さぶりなさん、ありがとうございます。
干し梅愛好家がここにもいらっしゃいましたね。
私も大好きですが、口の中が荒れますね・・・。
荒れる程食べるな、と周囲からはいわれています。

吐くのは私も小さい頃からでしたね。
ずっとスポーツをしていましたが、だめですねぇ。
多分胃腸が弱いんですね。
あと精神力が。
2006.01.18 10:20| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■秘密コメントでいただいたお二人へ。

お気遣いありがとうございました。
すっかり病気続きですが、大きな病気をしないことは
ほんとうにありがたいというか、幸せと思っています。

気合いをいれて今年は元気な自分になりたいです(^^)/
2006.01.18 10:23| | Bake [ 編集] | Page Top ---
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.18 11:03| | - [ 編集] | Page Top ---
ご無沙汰です
まだ本調子じゃないみたいですが、回復して良かったですね~♪
またぶり返したりしたら大変なんで、全快するまでは無理しないでくださいね。お大事に。
またおじゃまします。
2006.01.19 14:55| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、ありがとうございます。
根性ナシなので回復遅いです(^^;)

一日が短いですね、途中記憶飛んでるんでしょうか~。
不眠症気味の私なんですが、今や夜もぐっすりですよ!
いいのか悪いのか?
2006.01.20 18:30| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
 
ひさびさに夜の街を歩いてみました。 場所は世田谷4丁目の北端。閉校した明正高校... .....
 from 庵魚堂日乗(2006.01.20 20:02) 
| ホーム |
