--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.02.13 (Mon)
  本日のしらすの仲間たち(060207)
シラスの仲間たち060207

今回は「愛知産白す干」(50g 298円 月間お買い得品)を用意しました。

今回もまた“しらす”がとても小さくて細いです。

ご紹介出来るお仲間は少なかったです。

でも、立派なトンガリくんが、沢山いました。
痛そう!
トンガリ

普通に食べていても時折痛かったです。
結構数が入っていたんです。
(あまりいいしらすではないということですか・・・)

メガロパ

こちらの右側、ころりんとしたのはメガロパでしょうか。
左の二本のツノがあるのもかわいいですが、誰でしょう?
関連記事
しらすの仲間たち | 11:51 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<魚の死骸争奪戦。 | Home | 二重富士もどき。>>
 この記事へのコメント

一気に煮ちゃいますからね。
尖がっているのアミの一種にも見えます。

*どちらにしても、カルシウムということで… (笑)
2006.02.13 21:04| | コア [ 編集] | Page Top ---

■コアさん、こんにちは(^^)
特に、とんがったのは食べた感じカルシウムっぽいです。

ごま油でしらたきと炒めて、めんつゆでざっと味付けしました。
これはおいしいですよ~
2006.02.14 11:49| | Bake [ 編集] | Page Top ---

晩ごはんに食べるお肉やおさかなは、パックに入って“どこか”からやってくる。
そんなふうに思っている子どもが増えているそうですが‥‥
そうじゃないんですよねえ。それぞれ生きてるものを人間が頂いてきてるんですよねえ。
どんなにちっこくても、イノチですもんね。(-人- 感謝感謝~
でも、もし牛肉にこんなん混じってたら、果てしなく怖いですネ (^⊿^)
2006.02.15 13:15| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■メガロパも立派に育てばもしかすると・・・
もっと大きなおいしいカニになるのかも。
(話がずれている)

でも、干物の「ひらき」はああいうひらたい魚だと思ってました。
もちろん、子供の頃です(^^;)
2006.02.15 19:42| | Bake [ 編集] | Page Top ---

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ エイリアン思い出しちゃいました
こ、こわい
2006.02.16 17:41| | さぶりな [ 編集] | Page Top ---

■さぶりなさん、こんにちは!
エイリアン・・・こないだTVでやってましたね。
"フェイスハガー"がばあっと飛んだ瞬間だけみました(^^;)

しらす、以前はもっとエイリアンな仲間がいたんだけれど、
最近は見なくなりました。
2006.02.17 09:43| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
