--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.03.09 (Thu)
  古い絵はがき---その3
馬見が崎

その1:『最近の山形 山形縣廰
その2:『最近の山形 市役所前の大通リ

・・・ に続いて、『最近の山形 馬見ヶ崎橋ノ展望』です。

馬見ヶ崎川にかかる、馬見ヶ崎橋です。
馬見ヶ崎川とは、有名な『日本一の芋煮会』が開かれる場所だそうです。

川沿い、特に河川敷は大規模な河川工事がない限りは、
意外と原型をとどめていると思います。
このヤナギの下で、山々を見ながらのんびりしたいですねぇ(^^)

※調べたら、今はサクラ並木のようです。


※※ 以下は記事とは関係ありません ※※
馬見ヶ崎川を調べていく途中で見つけたウマです。
あまりのかわいさにご紹介・・・


    ハッピーハンド うま
ハッピーハンド うま
関連記事
雑(いろいろ) | 16:23 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<やわらかコンクリート。 | Home | 本日のしらすの仲間たち(060304)>>
 この記事へのコメント

3回以上続けば立派なシリーズです。きっぱり。^^
橋の向こうに低い山が連なって近くに見えるだなんてステキな風景です。
今はサクラ並木ですか。サクラの季節に同じ場所から景色を見てみたいですねー。

うまくん、思わずクリック。
2006.03.09 16:44| | kuu [ 編集] | Page Top ---

すんません!またご無沙汰になってしまいましたm(__)m

素敵な風景ですよね!

↓有名なんですか?初めて聞きましたよ…
>有名な『日本一の芋煮会』が開かれる場所だそうです。


絵はがきもキレイなんですけど、どうしても下の方にいる『ハッピーハンド うま』が気になってしまう(-_-;)
2006.03.09 22:33| | あき [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、ほんとにすてきな風景ですよね。
ネットで調べたこのあたりの現在は、河川敷以外は
かなり建物だらけの地域でした。

ウマかわいくて!
馬見ヶ崎川とか馬見ヶ崎橋とかの資料を探したら、
アマゾンでこんなカワイイのが出てきたんです(^^)
2006.03.10 10:33| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんにちは。
『日本一の芋煮会フェスティバル』って名称のようです。
6mの大鍋で、“新品の”クレーンを使って芋煮をしているのをTVで見たことがあります。
グリースの代わりに『無塩バター』を使用していると言ってました。

山形と言えばおいしい牛肉。
それが入ってるらしいですよ~
今日は寒いので、無性に食べたくなってきました・・・(^^)
2006.03.10 10:37| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
