--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.03.25 (Sat)
  赤いサクラ?
赤いサクラ

いつも、サクラに先駆けて咲く花です。

大きな樹が真っ赤になる程咲いていて、存在感のある花です。

サクラに似ているので、赤いサクラと呼んでいます。

本当の名前はわかりません。
関連記事
植物 | 20:35 | Comments(5) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<偶然の産物。 | Home | まっしろ。>>
 この記事へのコメント

こんばんわ~^^
この赤い桜同様、春色テンプレいいですね~♪
ウキウキしてきます~。
この赤い桜、去年「緋桃」って教わったのと似ています。
でも、どの時期に咲くのか・・忘れてしまいました^^;
違うかもしれないです~^^;
2006.03.26 22:59| | りお [ 編集] | Page Top ---

こんにちわ、Beyanです。

昨日は大橋から宮前橋まで、目黒川~烏山川を歩いてきました。
ずっと桜並木なのですが、すっかり3分咲。木によっては7分咲くらいで、早くも花見やってる方々も。

このページのタイトルバック同様、すっかり春ですね。
2006.03.27 09:19| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

追記です^^;
ヒカンザクラというのも、
鮮やかな紅のようです。
ますます分かりません^^;
2006.03.27 19:18| | りお [ 編集] | Page Top ---

■りおさん、情報ありがとうございます!
緋桃、調べてみると似ていますね~。
毎年すごいなあと思いつつも、わからないままに過ぎていく花です。
すぐにお隣にソメイヨシノ並木がばあああんと咲いてしまうのでついつい・・・忘れちゃうんです。

追記にいただいたヒカンザクラとはちょっと違うみたいです。
どうもありがとうございます(^^)/
2006.03.28 00:40| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■Beyanさん、こんばんは。
だいぶまた歩きましたね。
サクラの季節は、本当に言葉どおり『時を忘れて』歩けます。
でも、ふと気づいたときに歩けなくなったりします・・・。

ピンク枠もなかなか春らしいと自画自賛です(^^)
2006.03.28 00:42| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
