--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.05.24 (Wed)
  麦酒。
麦酒

品川縣麦酒、味見しました。

お天気のよかった週末に飲みました。
やっぱり天気がよくないとダメです。
(といいながら夜です。)

色は見てのとおり濃いめで、麦茶色
地ビールにありがちな不思議な香りも特にありません。
味はすっきり?クセもなく無難な感じです。

歴史に思いをはせつつ飲むのもいいですね。
そう思うとやっぱりラベルがちょっとアレかなと思います。
関連記事
食べもの・飲みもの | 18:21 | Comments(5) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<チャイナマーブル。 | Home | アユボーロ。>>
 この記事へのコメント

あははは、なぜラベルの座りが悪いんでしょうねえ。

(企画主)  「商品名は“品川縣麦酒” 是に合う意匠を描いて呉れ給え」
(デザイナー)「はぁーい♪ わかりましたぁ まずはカンパァ~イって感じですかね」
(企画主)  「待て待て。乾杯も結構だが、まづは重厚なる歴史を想起させる意匠を宜しく頼むよ」
(デザイナー)「はぁーい わかりましたぁ♪ デラックスな感じですねっ」

もしかしたら、こんな感じの行き違いがあったんじゃないでしょうか。(^ー^
って人様の買ったものに勝手に尾ひれをつけてますが、お正月とかにはいい感じかも。(←半年も待てるかい)
2006.05.24 20:11| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、まさにお正月向きです。
多分違和感ない以上に、ぴったりでしょう(^^)

もしかするとあの結び目みたいな柄とか、いろいろな
意味があるのかも知れません。奥は深い???
2006.05.25 16:17| | Bake [ 編集] | Page Top ---

こんにちわ、Beyanです。

あの結び目みたいな柄は、品川区のマークですね。「品」の字を図案化したものです。
品川縣の紋章だったかどうかまではわかりませんが…
2006.05.25 19:18| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

あっさり回答書いちゃって、もし、頭の中いっぱいに膨らんだいろんな想いを、一気にしぼませてしまっていたらゴメンなさい。
2006.05.26 09:06| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

■Bayanさんありがとうございます(^^)
よく見れば品川区ですね・・・!
少しも気づかなかったです。
流行の『アハ体験』っていうんでしょうかー。

品川区のマークって、こんなとこに使っていいのかな!?
2006.05.26 15:45| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
