--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2004.07.09 (Fri)
  大根公園
初めて見たときは、目を疑いました。

砧大根公園』…?
砧大根公園


世田谷区にある、「砧大根(だいこん)公園」です。

公園の真ん中に、プレートがありました。

砧五丁目土地区画整理事業竣工記念碑
古くから当地区内には農地が多く存在し、四季を
通じいろいろな農作物が栽培されて来ました。
此の度当区画整理事業の完成に当たり
野菜の一つである大根をかたどった竣工記念碑を
公園内に設置し後世に残すことにしました。
平成12年 7月吉日

子供がみんなで登って遊んでいる、これが竣工記念碑でした。
大根公園の竣工記念碑

上記のプレートがあったのは、大根葉の部分です。
葉っぱの先まで6mくらいの、石造りの大きなダイコンで、
周囲には、落ちてケガなどしないようにと、ウッドチップが
敷いてありました。

この公園の周りは、今でも農地が多く、大根もちゃんと栽培
されています。

・・・東京都世田谷区砧5丁目-15

※2007.2.14に写真を差し替えました。
関連記事
おでかけ・イベント | 16:05 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<サラマンダー901 | Home | ヒゲコガネ やっほー>>
 この記事へのコメント
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
