--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.06.28 (Wed)
  帰化植物花ざかり --1--
ハルシャギク

これってハルシャギクでしょうか。

なんか誰か何か蒔いたな?というくらいの
帰化植物だまりを発見してしまいました。

多摩川の河川敷です。

※ うちの土手だとか言って、ワイルドフラワーの種とか蒔いちゃダメですよ。

花畑

これだけ咲くと壮観ではあるんですけどね・・・。

合間のピンク色はアカツメクサです。
アカツメクサも、帰化植物だったっけ。

まさに(帰化植物の)お花畑です。

移入・外来・侵入種―生物多様性を脅かすもの
移入・外来・侵入種―生物多様性を脅かすもの
川道 美枝子, 堂本 暁子, 岩槻 邦男
関連記事
植物 | 12:07 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<帰化植物花ざかり --2-- | Home | かたむき。>>
 この記事へのコメント

近年はポピーが凄いですよね。

僕も持ってます。帰化植物図鑑。「帰化植物友の会」にも入会しちゃいました。
2006.07.01 17:48| | 石川ハジメ [ 編集] | Page Top ---

■石川さん、こんにちは。
友の会に入ると何か特典あるんでしょうか。
『今月のニューフェイス!』とかメールが来ると楽しそうです。

最近の花たちは、故意なのかそうでないのかがちょと
わかりにくいくらいのにぎやかさだと思います。
ポピーの仲間も然り、です。
2006.07.02 17:12| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
