--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.07.06 (Thu)
  食べる古銭。
エースコイン

エースコインというお菓子があります。

古銭型ビスケットです。
四角い穴がなんともいえずかわいいというか。
20種類の古銭が楽しめます。

パッケージ裏には古銭の説明があります。
太平通宝
<たいへいつうほう>
976年

桐一銭青銅貨
<きりいっせんせいどうか>
1916年

など。
名前、読みと年代が書かれています。

一番古いのは『富本<ふほん>7世紀後半』とあります。
和同開珎は708年です。

古銭の詳細は日清シスコのHPで見られます。
パッケージにはここまで詳しく書かれていません。
http://www.nissincisco.co.jp/playland/coin/index.html

エースコイン袋

小判なんかもあるので、宝探しみたいに食べて、
楽しくてお勉強になります(^^)

英字ビスケットで遊んだのを想い出しました。

【追記】
お味は素朴でおいしいですよ!
私は大好きです(^^)/


関連記事
おかし・おやつ | 11:14 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<カレー大好きと言えば。 | Home | むしえら。>>
 この記事へのコメント

銭型平次ごっこができそうですね。
こら、食べ物を投げるな!
2006.07.06 12:30| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

うわ、ええなあこれ。景気がよろしそうで。
袋が金文字ってのも豪華やし。

なぜか関西弁になっちゃいます。
2006.07.06 15:33| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさん、投げないまでも、ヒモを
通して腰に下げて非常食にどうでしょう。
2006.07.06 23:00| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、もうかりまっか!
よくよく見れば金色でしたね。
なにしろお値段の安いビスケットですから、
金色だなんて思いもしませんでしたー。
2006.07.06 23:02| | Bake [ 編集] | Page Top ---

こんにちわ、Beyanです。

なんとなくなつかしいお菓子ですねー。

シスコといえば、子供の頃はココナツサブレが定番でした。
あれもたしか、白っぽい透明な地に茶色で文字が書いてあるようなパッケージでしたね。
なんとなく似ているような。
2006.07.07 09:08| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

■Beyanさん、こんにちは!
まるで見られていたかのようでおそろしいのですが・・・
売り場でココナツサブレとどっちを買おうか悩んでました。
結局どちらも買いました(^^)

簡単素朴なお味で、どちらも大好きです。
2006.07.07 14:18| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
