--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.07.28 (Fri)
  おいりちゃん。
おいりちゃん


香川・愛媛せとうち旬彩館
は、新橋にある
2県共同のアンテナショップです。
そこでみたことのない食べ物をみつけました。

その名も「おいりちゃん」

裏には米菓と書かれていました。

カラフルでかわいいけど、まだ食べてません。
お味についてはまた今度・・・。

イラストから見た考察。
1)結婚式で、ライスシャワーのように盛大にまく。
2)引き出物には必ず入っている品。
3)日本版ドラジェで、これをもらうと幸せになる。
4)結婚祝いに、新郎新婦に贈る。

さて、真実はこの中にあるのかー。
袋の中に、なんか説明書きみたいのが入ってるんです。
だからあえて調べずに、わくわくしています(^^)
関連記事
おかし・おやつ | 23:21 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<夏には夏のツリー。 | Home | あさがおさいた。>>
 この記事へのコメント

はたして説明書に書かれた真相はいかに。

足元にハートみたいなのが転がってるなあと思ったらこれ、足なんですねえ(^-^
袋の中にはでっかいのが一枚見えますが、これも気になります。
そして甘いのか、しょっぱいのか、お味のほうも続報待ってます。
2006.07.30 10:53| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

きれいなお菓子ですね。
わくわくごっこに混ぜてくださいー。
・結婚式の当日、花嫁さんが実家を出発するときに配るお菓子。

こういう風習が私の子供の頃にはあったんですけどね。
お菓子目当ての子供たちがいっぱい集まりました。^^
香川・愛媛では、どーなんだろお?

Bakeさんの3番のお答え、
3)日本版ドラジェで、これをもらうと幸せになる。
ってことじゃないかと思いたいです。
2006.07.30 15:37| | kuu [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんもそう思いましたかー。
あれ、足袋はいた足だったんですね、ハート。
まだ食べてませんが、材料見ると甘そうです。
2006.07.31 11:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、わくわく参加ありがとうござます(^^)/
お嫁さんがお菓子配ってくれるなんて、ステキな風習ですね!
そういう風習があるなら、これ、kuuさんアタリかも!

知らない事ってたくさんあって楽しいですね。
2006.07.31 11:08| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
