--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.09.14 (Thu)
  うどん配達車。
クリッパー

ステキな車が展示されていた日産銀座ギャラリー。
前は、スカイラインスポーツ1962年:BLRA-3型だったのですが、
展示車はがらっと変わってジミになってました。

クリッパーです。
バンですね。


よくよく見ると、車体横には『松井製麺所』。
そして中を覗いてみると、
naka

松井・・・?

怪しげにのぞき込む私に、係の方がアンケートをもってきました。
なるほど。
UDON

映画『UDON』とのタイアップ企画だったのですね。

ぐるっと見渡したら、大きな看板や写真パネルがかかってました。
撮影に使われたらしい、うどん粉の袋も展示してありました。
よくよく見たらカエルマークです(^^)
うどん粉袋

アンケートに答えたら、お箸をもらいました。

割り箸と思って放置してたのですが、ふとあけたら・・・!
この香りはヒノキ!しかも割り箸ではない。

枕元に置いておこう・・・
関連記事
のりもの | 18:00 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ついさっきの空。 | Home | ひとがた。>>
 この記事へのコメント

むむ、こんなクルマでも、ちゃんとフロントグリルが日産してます。

うどん粉は「新ニッサン製粉」ですね。芸が細かい。
「讃」の字はやっぱり讃岐からでしょうか?

この映画は「踊る大捜査線」のスタッフ総動員だそうですが、新日讃製粉のカエルマークは、よく湾岸署に来ていた「カエル急便」を彷彿とさせますね。

新橋駅至近に、香川と愛媛の観光協会が出展している「香媛」という店があります。1階は両県の物産店で2階はうどん屋さんですが、当然のごとく映画のポスターだらけです。
2006.09.15 19:53| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

■Beyanさん、細かいところに気づきましたね。
『日讃』なんですよね。
カエルに気を取られてこの写真UPしてから気づきました(^^;)

踊る大捜査線、実は一度も見た事がないんですが、
UDONを見ることがあったら、先に見ておいた方が
いいかも知れませんね。

実は私新橋行くと必ずソコでお菓子を買っているのです。
ブログでもお菓子を紹介していますよー(^^)
2006.09.17 22:23| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
