--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.10.04 (Wed)
  みそ汁代わり?
味噌キャラメル

みそしるがわりに、などと言ってもらいました。
味噌キャラメルです。

名古屋のもので、八丁味噌使用との事。

白ごまが入っていて、お味は甘ーい味噌味。
田楽のたれみたいな味です。

奇をてらってる風でも、特にびっくりはしません(^^)

これもらったあと、自転車で単独事故

頭に信じられないほどの『こぶ』ができました。
大きなゆでたまごを半分に切って貼り付けたみたいな!
すっごい、こんなに腫れるのかあ~!
(冷やし中)

そして両肘両腕をすりむき、肩を打撲。
手首はなんかダメっぽいです。
いったいどんな姿勢でぶつかったんだろう?

前後の記憶がふっとんでいてよくわかりません。
急に視界がふらっとしたかと思ったら、駐車場の
コーナーの壁につっこんでひっくり返っていたという・・・

キーボードは打てるけど、自転車のハンドルは
うまくにぎれない・・・ブレーキ不能・・・。

ところで、こんなとき。
何科のお医者に行けばいいんでしょうね?
関連記事
おかし・おやつ | 14:17 | Comments(8) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<そうとうを見る---その2 | Home | しまを横からみた空。>>
 この記事へのコメント

大変でしたね。
えと、外科でいいと思いますが、頭も強く打ってらっしゃるようですから脳神経外科のある大きな病院がいいと思います。
楽観せずにちゃんと受診なさることをお勧めします。
どうぞお大事に。
2006.10.04 15:05| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

味噌キャラ、会社の冷蔵庫に入ってます。
食べようとは思わないけど。

ケガはどうですか?
病院に行って、早く治るといいですね☆
2006.10.04 19:26| | はこ [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、ありがとうございます。
楽観して少し横になったら激しいめまいと吐き気に襲われ、
あわてて脳神経外科にすっ飛んでいきました。
立ってる時は問題なかったんですけど。
もちろん、脳も骨も異常なし(^^)
でも、安心料7500円は痛い・・・。

明日は整形外科!
2006.10.04 23:32| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、意外に普通に味噌ですよ~。
台所の片隅で味噌なめてる気分です。(妖怪?)

病院で頭の中身は確認して、OKでした。
明日は手首をー。
ご心配ありがとうございました(^^)
2006.10.04 23:34| | Bake [ 編集] | Page Top ---

大きなたんこぶ。頭蓋骨の外側だけだったみたいでよかったです。中で出血してたら大変でした。
安心料7500円で済んでよかったと思います。
でもまだあちこちお金がかかりそうですね。(^^ どうぞお大事に。
2006.10.05 18:35| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

たんこぶ 痛いですよねぇ(T_T)
小さい時転んで おでこが でぇっかぁ~い石と仲良くなった時ありました
まだ 祖母がいた頃だったのですが
氷の代わりに大根おろしで 冷やしましたぁ

ちなみに 火傷はジャガイモを摩り下ろしたものを当て
舌を火傷したときは たくあんで・・・
2006.10.06 10:58| | さぶりな [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、ありがとうございます。
たんこぶは低くなって範囲を広げています(^^;)
年のせいか、今日が一番からだが痛い・・・。
2006.10.06 15:55| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■さぶりなさん、大根おろしだなんてモッタイナイ。
小麦粉練ったやつとかどうでしょう。
今は柔らかい保冷剤があって重宝しますね!

やけどにジャガイモ?
それももったいなくてできない・・・
どうして昔は食べ物使っちゃうんでしょう(^^;)
2006.10.06 15:57| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
八丁味噌を使った「味噌キャラメル」が我が家のブームになっている。 名古屋の産だが、ネットでみたらそこそこ人気のもののようだ。味噌味なので好き嫌いはあるとは思うが、胡麻風味も相まって結構癖になる味だ。... .....
 from 千点写行(2006.10.18 07:39) 
| ホーム |
