--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.12.16 (Sat)
  あ、あべれいじ。
最近、自分の中でかなりツボなラジオ番組があります。

『あ、安部礼司』(あ、あべれいじ)
http://www.tfm.co.jp/abe/
・・・という、TOKYO FMで日産自動車が提供している番組です。

日曜日の17:00からなので、行楽帰りの車の中や、
週末の夕日が沈むのを眺めながら、聴いて笑っています。

安部礼司=アベレージ、average、平均?という・・・。
内容はくだらないのですが、ちょうど年代設定が
私に近いので、選曲、設定、ネタ、すべてが『ツボ』です。
何しろ、主人公の携帯の着メロがBOФWY

大阪万博のフィーバーもようやく落ち着いた昭和46年の10月10日、静岡県静岡市にて産声をあげる。日大経済学部を卒業後、過酷な就職戦線を乗り越えて大日本ジェネラル(株)に就職。

・・・という経歴の主人公。
彼の趣味の歴史など、やたらと細かく設定されていますが、
けっこうというか、イヤというくらい自分の時代です。

先週は『安室礼司』=アムロレイジさんが登場。
もちろん声は『アムロ・レイ』、古谷徹氏ご本人が!

その日はいちいちガンダムネタで笑えました。
居酒屋「黒い3年生」、ドムドムバーガー・・・。
わかる人にだけわかる、そんなんでいいんでしょうかー。
(自分のオタクさがよくわかりました。)

主人公、安部礼司のブログはコチラ。
http://www.tfm.co.jp/abe/blog/

ブログには各週の選曲が紹介されてますが、
ぴったり、私の世代なんですよね・・・。
懐かしく笑える番組です。

日曜日の夕方が楽しみ(^^)
関連記事
雑(いろいろ) | 15:28 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<あたまが良くなる花。 | Home | ビームサーベル(ポッキー)。>>
 この記事へのコメント

ガンネタ、好きです。
言い出すとキリがないですが、両方ともうけました。
もちろん若井おさむも好きです。
隣でテレビ見てる奥さんの白い目を気にせず、一人で受けてます。

すみません、ヲタクネタで…
2006.12.20 09:16| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

■Beyanさんはガンヲタと呼ばれる人なんでしょうかー。
多かれ少なかれ、私の世代は全てガンヲタだと思ってたんです。
でも最近、ホントに少数派って気づきました(^^;)
私も、若井おさむ氏は、かなりヒきつつも目が離せなかったり・・・。
Beyanさんにお聞かせしたかったです、古谷徹氏登場の回。
2006.12.20 12:13| | Bake [ 編集] | Page Top ---

ガンプラ部屋に並べてないし、ガンヲタとまではいかないと思うんですが、でもZ三部作きちんと見ちゃったし、DVDも予約しちゃったし・・・
「親父が喜ぶはずだ!!!」の年代には間違いないです。
2006.12.20 20:10| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

■そういえば、子供の頃一生懸命つくったガンプラは、
いったいどこに行っちゃったんでしょう?
私は初代ガンダムでストップしています(^^)
「オヤジにも殴られたことないのに!」世代です。
2006.12.21 10:49| | Bake [ 編集] | Page Top ---

おお、まったく同学年の設定だ・・・選曲をみても好き嫌いは別としてほとんど知ってる曲ばかり。今度聴いてみることにします。黒い3年生、ツボです。
2006.12.22 23:33| | HONDA [ 編集] | Page Top ---

■HONDAさん、ちょうど一緒ですかー(^^)
『好き嫌いは別として』その頃確かに流れていた曲なので、
なんだか懐かしい~気持ちになれますよ。
今週末は、クリスマスなのでアレとかアレとかかかるんじゃ
ないかなあ~と予想しています。

黒い3年生、自分は吹き出しました。
2006.12.23 20:47| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
