--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2006.12.18 (Mon)
  あたまが良くなる花。
ホワイトコーラ

『頭の良くなる花』をいただきました。
その名も【ホワイトコーラ】・・・。

このごろ物忘れのひどい私への手厳しいプレゼントです。

ホワイトコーラ、と聞いて、すっごい昔に、ホワイトコーラっていう
飲み物を飲んだことがあった・・・ようなのを思い出しました。
(また忘れている・・・)

【コーラ白書】というサイトでの検索によると、
ミラクルアルファ
http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=442
・・・というのがそれらしいのですが、いざ写真を見てみると
その姿には記憶がなかったりします。
はて?
(またまた忘れている・・・)

元に戻って、写真のホワイトコーラ(植物)ですが、
名前のタグには登録商標Rが付いています。
で、検索してみたところ、
http://www.hinsyu.maff.go.jp/maff/hinshu.nsf/detaildoc?openform&parentUNID=EA9ED520164D4EE94925713B00365142
正体はカランコエ、ですね(^^)

出願者の氏名、住所が気になる・・・

関連記事
植物 | 10:45 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<大玉。 | Home | あ、あべれいじ。>>
 この記事へのコメント

Bakeさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
頭の良くなる花??? 
へぇぇぇ。。。
ホントに頭が良くなるのぉ???
じゃあ、私も欲しい~(^^;;

そっか~。。。
カランコエなのね。
いろんな色があって可愛らしいお花ですよねぇ.。o○
2006.12.18 16:09| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さん・・・
効き目があるならいいんですけどー・・・。
ウケねらいとか、ゲン担ぎとか、イヤミとか、そういう
タイプのプレゼントにいいと思います(^^)

ホントに頭良くなっちゃったらどうしようー!
2006.12.19 10:40| | Bake [ 編集] | Page Top ---

飲み物のホワイトコーラ、ありましたねー。
興味半分で(てかほとんどそれしかない)何度か飲みましたが、サイダーとの違いがほとんど分からなかった記憶が‥‥。
単に頭が悪かっただけなのかもー。
2006.12.19 11:51| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんこんにちは。
私も頑張って思い出しましたが、炭酸飲料だったことしか
思い出せないんです。
あんな妙なデザインだったはずなのに、記憶にないなんて。

・・・花の話はすっかりどこかへ行っちゃいました(^^)
2006.12.20 12:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
